藤原啓治さん後任声優は誰に?アイアンマントニー・スタークは津田健次郎?クレヨンしんちゃんパパ野原ひろしは森川さん

声優 声 マイク アナウンス ナレーション 声優
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

声優の藤原啓治さんががんのためにお亡くなりになったというニュースにみんなが悲しみに暮れています。

「クレヨンしんちゃん」のお父さん、野原ひろしや、アベンジャーズシリーズのアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr. )の吹き替え、進撃の巨人のハンネスなど、みんながお世話になった声の主です。

代役を努めていた声優さんたちがそのまま後任として引き継ぐのでしょうか?アイアンマンはどうなる?

気になる後任情報をまとめました。

\スポンサーリンク/

声優の藤原啓治さん、ガンのために死去。まだ55歳だよ!

 


2016年から病気療養で一時休養されており、一度復帰されながらも、レギュラーや帯の仕事は殆ど復帰されていなかったんですが、2020年の4月12日にお亡くなりになっていたと発表されました。

亡くなって4日後の発表ということは、葬儀だけじゃなく、ある程度周りのことも片付けての発表だったのでしょうか。

 

トレンドは藤原さん関係のワードで埋め尽くされてしまいました。

声優 藤原啓治 がんで死去 後任

 


\スポンサーリンク/

野原ひろし役は正式に森川さん(森川智之さん)引き継ぐの?

 

藤原さんといえば、野原ひろし。ひろしといえば藤原さん、というくらみんなの耳に染み付いている声ですよね。

現在は森川智之さんが代役をずっと務めていらっしゃいます。

藤原さんが声優復帰後も、森川さんがひろしの声を続けていらっしゃいますが、正式に後任になったわけではなくて、みんなで待っていたんですよね。

こうなると、森川さんが正式な後任ということになるのかなぁ。

森川さん、正式な後任としてずっと父ちゃんを務めていらっしゃいますね。

 

藤原さんのロボとーちゃんでボロ泣きしたい方はアベマでどうぞ。

\スポンサーリンク/

アイアンマン トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr. )の吹き替えは誰に?

 

「アベンジャーズ エンドゲーム」でいったんは区切りをつけたアベンジャーズシリーズですが、今後もシリーズ作品は続く予定です。

アイアンマンがいないアベンジャーズは考えられないし(一時離脱はあっても)、藤原さんの声じゃないトニー・スタークもありえない。

これで思い残すことはないって思っちゃったのかなぁ、マーベルがちゃんとトニーの次の予定を明らかにしないからだぞ!

泣いちゃうと思うけど、エンドゲームみたくなります。

 

森川さんに回ってきそうだけど・・・

どうなるのでしょうか?

シリーズが続いている作品のキャラを引き継いでいる数が最も多いのは、森川さんですが、津田さん(津田健次郎)さんも、メインキャラを引き継いだ数では2番手。

2021年の冬アニメとして2期が放送されている「ワールドトリガー」の林藤匠役を引き継ぐことも発表されました。

トニー・スタークの後任は津田さんという可能性、高くなってるのではないでしょうか?

\スポンサーリンク/

キングダムハーツ アクセルは?

 

キングダムハーツも人気ゲームなので、数年ごとに新ゲームが発売されますが、次からはアクセルでなくなっちゃうの?と気になりますね。

藤原さんの後任を誰かが引き継ぐのか、アクセルがいなくなってしまうのか?違うキャラが登場しちゃうのか?

こちらも心配です。

\スポンサーリンク/

FFリメイク レノは?

 

 

FF7リメイク、始まったばかりなのに。

収録全部終わってるのかな?途中から声が変わるとか、なしにしてほしいですが・・

\スポンサーリンク/

Air Agency の社長はどうなる?

藤原さん、AIR AGENCYの代表でもあるんですよね。

事務所の社長職はどうなるのか、AIR AGENCYのこれからも心配です。


「ほしxこえ」という、プラネタリウムでの朗読劇をずっとプロデュースされてきたんですよね。ほしこえのこれからもすごく気になります。

人気あるし、とっても素敵なイベントなので誰かが引き継いでほしい。

 

10年以上スタッフとして藤原さんを支えてきた渡部栄一さんが代表取締役に就任されました。

ほしxこえもまた再開してほしいです。

 

まとめ

コロナのニュースが続く中、突然飛び込んできた訃報、それもコロナに関係ないニュースでトレンドが埋め尽くされてしまうということは、それだけ藤原さんの声が多くの人に親しまれてきた証拠ですね。

まだ55歳なんて若すぎます。

悲しい、悲しいですけど、どうか安らかに。ほしのこえをあちらから私達に聞かせてください。

 

先輩の死を悼む声優さんのツイートまとめました

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました