三井住友銀行神戸のどこの支店?マスクなし客入店拒否にネットの声は炎上?賛否両論?

マスク コロナウイルス ニュース
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

三井住友銀行がマスクなしの客の入店を拒否したと話題です。

神戸市内のどこかの支店のようですが、どこの支店なんでしょうか?

マスクしないとまた追い返されちゃうの?この入店拒否対応にネットの声は?炎上?賛否両論?

気になることをまとめました。

\スポンサーリンク/

マスクなし客の入店拒否した三井住友銀行神戸の支店はどこ?

マスク コロナウイルス
読売新聞が報じたところによると、神戸市内の支店に入ろうとした女性は諦めて帰ったそうです。

三井住友銀行が8、9両日に、マスクを着用していない利用客の入店を拒否し、苦情を受けて撤回していたことがわかった。同行の担当者は「新型コロナウイルスの感染防止策を試行錯誤する中でとった措置だった。利用客の声を受け、対応を変更した」と説明している。

 同行によると、同行は緊急事態宣言翌日の8日から、マスクを着けていない客に対して来店目的を聞き取ったうえで、不要不急の手続きなどの場合は、入店を断るよう各店舗に求めた。ところが、「やり過ぎではないか」などと苦情があり、10日から入店を断るのを取りやめ、「せきエチケット」を呼びかける方針に変更した。

 神戸市内在住の女性(83)は8日午後、市内の支店をマスクをせずに訪問し、入り口で「入店できません」と告げられた。品薄で入手できないことを伝えたが、「手作りしてでも着けてきてください。お互いのためですから」と言われ、入店をあきらめたという。

 

この「手作りしてでも着けてきてください。お互いのためですから」といって追い返した神戸市内の支店はどこの支店なんでしょうか?

神戸市内の住所で該当する三井住友銀行の支店は24店舗あります。

灘支店
兵庫県神戸市灘区備後町5-3-1-102
078-811-1231
六甲支店
兵庫県神戸市灘区宮山町2-6-8
078-851-4155
兵庫支店
兵庫県神戸市兵庫区湊町4-2-10
078-577-1331
湊川支店
兵庫県神戸市兵庫区東山町2-2-6
078-511-2141
長田支店
兵庫県神戸市長田区四番町8-6-1
078-575-8731
板宿支店
兵庫県神戸市須磨区大黒町2-1-9
078-732-1431
須磨支店
兵庫県神戸市須磨区月見山本町2-4-2
078-731-1431
北須磨支店
兵庫県神戸市須磨区中落合2-2-5
078-792-2131
垂水支店
兵庫県神戸市垂水区神田町4-16
078-707-1234
御影支店
兵庫県神戸市東灘区御影本町4-10-4
078-851-2131
甲南支店
兵庫県神戸市東灘区甲南町3-9-24
078-411-4151
岡本支店
兵庫県神戸市東灘区岡本1-3-25
078-441-5351
住吉支店
兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-2-1
078-811-1141
六甲アイランド支店
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9
078-857-1311
鈴蘭台支店
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1-9-1
078-591-2291
藤原台支店
兵庫県神戸市北区有野中町1-12-7
078-982-5531
北鈴蘭台支店
兵庫県神戸市北区甲栄台1-1-5
078-592-0421
三宮支店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-1
078-332-5911
神戸営業部
兵庫県神戸市中央区浪花町56
078-331-8101
神戸駅前支店
兵庫県神戸市中央区多聞通3-3-9
078-341-4215
西神中央支店
兵庫県神戸市西区糀台5-10-2
078-991-2831
神戸学園都市支店
兵庫県神戸市西区学園西町1-13
078-792-2101
神戸市役所出張所 出張所
兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1
078-391-0880
兵庫県庁出張所 出張所
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1
078-341-6023
いやー多いですね。神戸には元「さくら銀行」の支店がまだまだ残っているようで、24店舗もあると絞れないです。
もしこの83歳の女性が、長く取引しているお金持ちの奥様だったら、取引切られると痛そうですね。
そうすると「おたがいのためにならなかった」大失策となってしまいますが・・
けど、たぶん他の支店でも断られた人がいるはずですよね。
そのわりに、「入れなかった!」という声がネットにぜんぜん出てこないんですが、年齢層が違うから?
\スポンサーリンク/

マスクなし入店拒否の対応にネットの声は?

炎上ニュース 炎上

この、マスクなしの客の入店を拒否、という対応に、ネットは大炎上かとおもいきや、擁護というか理解できる、という声も思ったより多いのですよね。

 

批判的な声はもちろんあります、やりすぎだろって。


でも逆に、マスクをしない人に対してストレスと感じているから人は、この対応はあたりまえ、理解できると、むしろマスクしないで外出することに対して批判的な声として上がっています。

 

\スポンサーリンク/

まとめ

三井住友銀行は、批判や苦情を受けたことで方針を撤回したそうなので、これからはこういう対応ではなくなると思うのですが、じゃあ一体どうするのかな、というのが気になりますね。

マスクを渡してOKにするのか、スカーフとか巻いてくださいっていうのか?

けどこの件のおかげで、マスクをしないで外出するリスクはいろんな意味で高いのだとわかりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました