進研ゼミ高校講座のCM2020の女の子は誰?ショートカットのさかもとさんかわいい

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

進研ゼミ高校講座のCM2020が新しくなりました。

校門で挨拶している子たちの中でさかもとさん役の女の子のスルー具合が気になりますね。隣の男の子嫌いなのかな?このショートカットの女の子、かわいいですね。誰だろ?

気になるプロフィールや経歴をまとめました。

\スポンサーリンク/

進研ゼミ高校講座のCM2020の女の子は誰?ショートカットのさかもとさんかわいい

進研ゼミ高校講座「スマホとテキスト」篇

男子学生と女子学生が校門前で挨拶をしています。

男子学生役の俳優さんが、女子学生役のさかもとさんに話しかけています。

最初は、「うん。」といい反応していたさかもとさんですが、後半はスルーしています。

さかもとさんは真面目そうですね。

真面目そうなので、話しかけられるのが嫌だったのかも知れませんね。

 

この女子学生役の女優さんは、宮下咲(みやした さき)さん です

\スポンサーリンク/

宮下咲さんプロフィール

真ん中でトロフィーを持っているのが、宮下咲さんです。

 

宮下咲(みやした さき)さん プロフィール
生年月日:2004年9月15日(15歳、2020年4月現在)
出身地:愛媛県
身長:165cm
特技:テニス
所属事務所::アミューズ

 

2018年にアミューズの全県全員面接オーディション四国編でグランプリを受賞しています。

2020年4月から、NHK「ふるさとの色」に出演中です。

NHK「ふるさとの色」は、四国のみの放送ですが、NHKのHPから動画を観ることができます。

NHK「ふるさとの色」の動画では、笑顔を見せている宮下咲さん、進研ゼミのCMとはまた違った一面を観ることができます。

NHK「ふるさとの色」の動画はこちら(NHKのサイトです)でみられます、他に四国の各地で「ふるさとの色」を歌っている一般市民の皆さんの動画もあり、ほのぼのしますよ〜。

テーマソングは、アンジェラアキさんが作詞・作曲した「ふるさとの色」という曲です。聞いたことある方多いかもしれないですね。

 

モデルと女優を目指している15歳の宮下咲さん

CMの中では、真面目そうでしっかり者の女子学生という役を演じていました。

また、アミューズには、石田ニコルさん、上野樹里さん、板谷由夏さん、清原果耶さん、

坂ノ上茜さん、仲里依紗さんなど実力派女優さんがたくさんいます。

宮下咲さん、芸歴としては今年で2年目なんですね。

CMでは堂々としていて清々しくかっこいいです。

芸能界入りするきっかけとなったオーディションでは、自己PRでテニスのすぶりを披露した宮下さん。

グランプリについて聞かれると「自分が選ばれると思っていなかったので、びっくりした。足が震えるほど嬉しかった。仕事が来たら頑張ります。」と答えていました。

まだ15歳なので、様々な可能性がありますね。

アミューズでは、アーティスト活動にも力を入れているので、アーティストと女優さんというような活動もあるかも?

\スポンサーリンク/

まとめ

進研ゼミ高校講座の2020CM女優は、宮下咲さんでした。

デビュー2年目ですって、CMでは堂々としてますよね。これからもっともっと活躍しそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

共演している隣の男の子、同じアミューズ所属の奥智哉さんが可愛くて気になる方はこちらもどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました