小牧ユカの現在は自宅カービングサロン経営?サロネーゼの旦那と子供はどんな人?爆報フライデー

美女 美少女 かわいい 美人すぎる TV番組
\スポンサーリンク/

爆報フライデーに登場した小牧ユカさんが話題です。

CNNで人気の英語ペラペラ美人、バイリンギャルだった小牧ユカさんの現在は自宅カービングサロン経営の社長さん?カリスマサロネーゼの旦那さんと子供はどんな人?と気になることをまとめました。

 

\スポンサーリンク/

小牧ユカの現在は自宅でカービングサロン経営?

 

小牧ユカさん、といえばCNNと反射神経で出てしまうぐらいCNNヘッドラインのイメージが強い方ですね。

バイリンギャルという言葉が流行った時代、英語ぺらぺらのバイリンギャルのスターといえば、小牧ユカさんですね(山口美江さんもいましたが)。

 


高校までインターナショナルスクールで育った小牧さんは、mc sisterやCanCamでモデルとして活躍し、CNNヘッドラインのキャスターを始め、FM横浜のパーソナリティ、音楽番組、バラエティ番組と大活躍でした。

 

今も芸能事務所スターダストプロモーションに所属されています。

小牧ユカさん プロフィール

  • 生年月日:1965年7月11日
    • 血液型:B型
    • 出身地:兵庫県
    • 学歴:上智大学比較文化学部卒業

 

最近は毎年のように、WOWOWで毎年生放送(&再放送)される「グラミー賞授賞式」で生放送では同時通訳で、再放送では字幕でと、英語の訳と現地リポーターを担当されています。

 

現在では、ベジタブルカービングの講師として招かれたりとカービング講師としても活躍されているとのこと。

ベジタブルカービングは、シンガポール在住時に チェンマイ出身のタイ人の先生から習い、不定期でサロンを開催しているそうですよ。

〈ベジタブルカービングとは?〉
野菜や果物にナイフで彫刻をするタイの伝統工芸。 目にも楽しく、彩り豊かで料理の飾りや器になり、世界中で愛されています。

 

こんな感じです、ナイフで野菜をカットして、お花のようにしたり、デザインを彫りあげたりするものですね。パーティなどで華やかなテーブルを演出できるので、なかなか人気のサロンですよね。

野菜やフルーツの他に、石鹸を彫るソープカービングも教えているという小牧さんのサロンですが、大々的にはプロモーションされていないようです。

不定期開催されているとのことなので、ご紹介でしか入れないサロンなのかもしれませんね。

\スポンサーリンク/

サロネーゼ小牧ユカの旦那と子供はどんな人?

美女 美少女 かわいい 美人すぎる

1993年に結婚し、旦那さんの仕事の都合で、アメリカに住むことになった小牧さんでしたが、グラミー賞の取材やレポートの他、フジテレビの「直行便ニューヨーク」に出演するなど、タレント業も続けていました。

その後シンガポール、ロンドンと引っ越しながらも、お子さんを育てながら、現地レポーターのお仕事も時々はされていたようです。

グラミー賞のお仕事はもう20年近くになるそうですね。

息子さんの小牧賢伍さんは秋篠宮佳子さまと同じICUの学生だったという情報もありましたが、だとするともう息子さんも成人していて、今はかなり自由な時間が取れるようになっているのではと思われます。

サロンも定期開催になっているのでは?と期待が持てますね!

\スポンサーリンク/

まとめ

50歳を過ぎても、美人でスタイルがいいままの小牧ユカさん、サロンに通っている生徒さんは、カービングだけじゃなくて、美しさの秘訣なんかも教わってそうですね。

うらやましい限りです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました