【コロナ】志村けんの濃厚接触者は誰?スッキリ近藤春菜(志村どうぶつ園)危ない?大吾/相葉ちゃんレギュラー番組共演者は大丈夫?

新型コロナウイルス 武漢 国内感染者 誰 どこ TV番組
\スポンサーリンク/

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、入院治療中というニュースが話題です。

志村どうぶつ園などのレギュラー番組を持つ大御所の芸能人志村さんだけに、濃厚接触者は誰?レギュラー番組共演者は大丈夫?と気になりますね。

千鳥大吾さん、近藤春菜さん、相葉ちゃん(相葉雅紀さん)など具体的に心配される方も多く、TV番組までコロナの影響で見られなくなるのでは?と心配です。

志村さんの感染の経緯と、濃厚接触者として心配される共演者の皆さんをまとめました。

\スポンサーリンク/

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染・入院治療中と発表

 

タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、入院治療中とのニュースには驚きましたね。

TV関係者ではまだ誰も感染者が出ていなかったところに、大物タレントの志村さんの感染のニュースはけっこうな衝撃だったと思います。

 

所属事務所イザワオフィスがファックスで経緯を発表されています。

内容としては

症状発症日の3月17日から入院した20日までの間、本人は自宅で静養をしており、接触のあった人物も限られており濃厚接触者の特定も完了、対象者は自宅待機中

ということで時系列も詳しく出ています。

発症から発覚までの経緯(検査や調査の時系列)
3月17日:倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)
3月19日:発熱・呼吸困難の症状が出現
3月20日:訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺災との診察を受け、入院。
3月23日:新型コロナウイルス検査陽性が判明。
3月24日:保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了

ということです。

 

いつもTVの中ではお元気そうですが、70歳なんですよね。肺炎発症するということは、年齢相応に免疫は落ちていたのかな。

\スポンサーリンク/

濃厚接触者では?と心配されている主な皆さん(共演者&その先)

 

千鳥大吾さん
相葉雅紀さん
近藤春菜さん
佐藤健さん
嵐(翔くん、大野くん、松潤、ニノ)

 

の感染を心配している方が、多いですよね〜。

たけるくんや嵐の皆さんは、直接共演者じゃないけど、相葉くんや大吾さんからのつながりで気になる方多数・・

他にも濃厚接触を疑われる共演者や仲良しさん、かなり多いですよね。

\スポンサーリンク/

 

志村けんさんのレギュラー番組と特番や映画

 

天才!志村どうぶつ園

 

人気番組だし、嵐の相葉ちゃん共演しているしで、ここの濃厚接触を心配している方多いですよね。

主な共演者のみなさんはこの方々。

山瀬まみ
相葉雅紀(嵐)
タカアンドトシ(タカ・トシ)
DAIGO
ハリセンボン(近藤春奈・箕輪はるか)
伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

 

直近の収録は3月5日でそれ以降ない、と春菜さんはスッキリで話していたそうですが、3月5日が微妙な時期と思ってしまうのは私だけではないはず・・

そんな志村を誰よりも心配そうにコメントしたのが、ハリセンボン近藤春菜だ。もちろん、『天才!志村どうぶつ園』(同系)で共演している。加藤浩次から「収録はいつ頃あったのか」と聞かれると、「最近だと3月5日にありました」と回答。続けて、「20日前にお会いした時は、いつも通りのお元気な感じだった」と述べ、報道を知り、「ビックリして心配」とも心境を吐露。

 

春菜さんが万一感染してたら、えらいことになりませんかね。スッキリってゲストも多いし・・(ボソリ

志村でナイト

足立梨花
高嶋香帆
大悟(千鳥)
柴田英嗣(アンタッチャブル)
磯山さやか
赤崎月香

 

千鳥の大吾さんは、一時は週後で飲みに行くほど仲がいいと評判でしたが、最近は飲みに行けてない、とコメントされていました。

 

続報でましたね。

24日深夜は通常通りに放送。大悟(40)、磯山さやか(36)らと楽しくトークを繰り広げたが、同局関係者によると、これらの収録は今月15日以前に撮影したもの。そして31日に放送予定の分も既に収録済みで、通常通り放送するという。具体的な収録日については「制作上に関わることはお答えできない」(同関係者)とした。

志村は直近では16日に同局を訪れ、同番組の収録予定だった。だが局に到着後、別件でとんぼ返り。滞在時間は30分に満たず「濃厚接触者はいなかった」(同)という。

 

収録予定で、一旦テレビ局には来ていた(がとんぼ返りで帰った)という16日は、発症日の前日なんですね。

濃厚接触者はいない、と言っても立ち話したり挨拶したりしてたら、どうなんだろ?と思っちゃいます。

 

NHK朝ドラ「エール」

 

 

NHK朝ドラ「エール」には作曲家、小山田耕三役の役で出演だったのですね。

未発表だったのが、コロナの影響でバレちゃいましたね。NHKとしては追加キャストとして大々的に発表したかったのでしょうが、こんな形でキャストがバレちゃうもんなんですね。

 

志村さんは12月から撮影に参加、直近では3月6日の撮影にも参加されていたとのこと。

エールの主な出演者の皆さん(一部)はこの方達ですが、一応濃厚接触者には当たらない(らしい)です。

窪田正孝
二階堂ふみ
薬師丸ひろ子
光石研
松井玲奈
森七菜
古川雄大
山崎育三郎
日刊スポーツから一部引用しますね。

木田氏は「まだ発表していませんでしたが『エール』に出演する予定になっています。直近は3月6日に行った収録に参加している。念のため出演者やスタッフの体調の確認を進めている」と説明した。

制作局幹部は志村は日本を代表する作曲家の小山田耕三役で出演するとし、昨年12月から収録に参加していると説明。撮影の進捗(しんちょく)状況は控えるとした。また共演した濃厚接触者の存在などには「NHKが判断することではない。今のところ連絡は来ていない」とした。

NHKのコメントが歯切れが悪くてちょっと心配。
NHKも把握できなくて困ってるっぽいですねね。

特番:志村けんのバカ殿様

単発の特別番組として年3回、1月(年始)、春の改編期及び夏の改編期(傑作選)、秋の改編期に放送されていますが、この春は発表出てないので、放送されないようですね。

前回の放送 2020年1月8日(水) でしたが、レギュラー陣はこの辺りの方でした。

桑野信義
ダチョウ倶楽部
磯山さやか
華子
高嶋香帆
麻美ゆま
加島ちかえ
後藤郁
土井悠
石田安奈
岸明日香

 

バカ姫(優香姫)の優香さんは2019年春まで出演されていて、最近は登場がありませんが、仲良しと有名なので、プライベートであってて感染とか、ありそうで怖いです。

 

ゲスト出演:あいつ今何してる?

 


3月25日、コロナ感染が発表された当日のテレビ朝日系のバラエティ番組「あいつ今何してる?」にゲスト出演されるんですよね。

あいつ今何してる?志村けん元恋人と再会!!黒木瞳・ホラン(秘)過去爆笑&涙3時間SP
テレビ朝日・ABCテレビ系 2020年3月25日(水)19:00~21:48
<出演者>
MC:ネプチューン
ゲスト:黒木瞳 / 志村けん / ホラン千秋
名門校の天才&奇才は今何してる?:菊池桃子 / 小瀧望(ジャニーズWEST) / 谷まりあ / 松田丈志
進行:林美桜(テレビ朝日アナウンサー)
MCのネプチューンの皆さんや、信仰の林アナなどは濃厚接触では?と気になりますが、テレビ朝日がコメントを発表収録日は3月10日で、共演者は濃厚接触者には当たらない、と言っています。
同局は、収録が今月10日に行われたものとし「保健所に確認しましたが、志村さんの発症は当社での収録日の後であり、収録に関わった方々は濃厚接触者には当たらないとのことでした」と説明した。スタッフへの自宅隔離措置などはとっていないという。
17日の発症から逆算すると10日って感染してたけど無症状だったって可能性はないんでしょうか?
一応保健所が大丈夫って言ったから大丈夫なの?気になりますね・・

 

映画「キネマの神様」でw主演


松竹100周年の記念作品「キネマの神様」(山田洋次監督、2020年12月公開予定)に菅田将暉さんとW主演なんですよね。

撮影延期、ということは菅田くんとの接触前だったということでいいのかな?

延期ってのは、志村さんの分だけ延期で、他の皆さんは撮影してるんでしょうか?志村さんのクランクインが延期、と言ってくれた方がわかりやすいのにね。曖昧だなー。

\スポンサーリンク/

まとめ

志村けんさんというビッグネームで、共演者も多い人気のタレントさんの感染が発覚ということで、他人のことでも心配する人は多いですよね。

無事復帰された時はやっぱり「だいじょうぶダァ〜」の第一声で帰ってきてくれると期待しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました