JR東日本グリーンアテンダントCMソング何て曲?歌っているのは誰? 

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

JR東日本GA(グリーンアテンダント)のCMで口ずさんでいる曲、とてもいい曲ですよね。

曲名なんだっけ?あれ、これどっちだ?と思わずTVを二度見してしまう方も多いのではないでしょうか?

歌っているの方は誰なのか、も合わせてまとめました〜。

\スポンサーリンク/

JR東日本GA(グリーンアテンダント)CMソングなんて曲?

J-CreationグリーンアテンダントCM「働くGA篇」

グリーンアテンダント(GA)というのは、JR東日本の普通列車グリーン車を担当する乗務員のこと。

航空会社のCA(キャビンアテンダント)とグリーン車を混ぜて作った呼び名なんでしょうね。

お客さまの旅をより快適に、より笑顔にすることが仕事だそうですが、具体的には、グリーン券の改札と車内販売がメインのようです。

 

このCMソングは、「明日への扉」です。

歌っているのは、CMに出演されている女優の松本妃代(まつもと きよ)さんです。

 

松本妃代さんについて詳しく知りたい方は、こちらもどうぞ!

 

\スポンサーリンク/

「明日への扉」も「旅立ちの日に…」も卒業ソングの名曲

 

このCMソングの原曲「明日への扉」は、2003年にリリースされたI WiSHのデビューシングルです。

明日への扉 – I WiSH(川嶋あい)
作詞作曲:ai (川嶋あい)* 編曲:nao、 小澤純

 

フジテレビ系「あいのり」の主題歌や、2016年夏アニメ『ReLIFE』(リライフ)第10話のエンディングテーマとして馴染みのある方も多いかもしれませんね。

 

でもやっぱり、卒業ソングの名曲として心に染み付いている方の方が多いでしょうね。

オリジナルの「川嶋あい」さん名義で発表された「旅立ちの日に…」とともに、卒業ソングとしてとても人気がありますよね。

川嶋あい / 旅立ちの日に・・・(Lyrics)
作詞作曲:Ai kawashima(川嶋あい) * 編曲:satoshi takebe

 

この季節になるとよく流れる曲ですが、いつ聴いてもいい曲ですね。

\スポンサーリンク/

まとめ

季節柄、春になるとよく耳にする曲ですよね。流れてくるとおもわず振り向いたり、聴き入ってしまいます。

可愛い女性の声で聴くとよりぐっときてしまうのは、私だけでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました