JR東日本グリーンアテンダントCMの女優は誰?歌声もGAの制服姿も笑顔もかわいい! 

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

JR東日本GA(グリーンアテンダント)のCMの女優さん、可愛くないですか?

歌声も制服姿も笑顔もかわいい!誰なんでしょうか?

気になったので、プロフィールやご出演作品まとめましたよ〜。

\スポンサーリンク/

JR東日本GA(グリーンアテンダント)CMの女優は誰?歌声も制服姿も笑顔もかわいい!

J-CreationグリーンアテンダントCM「働くGA篇」

 

制服姿と笑顔がかわいいこの女性は、女優の 松本妃代(まつもと きよ)さん です。

グリーンアテンダント(GA)というのは、JR東日本の普通列車グリーン車を担当する乗務員のこと。

お客さまの旅をより快適に、より笑顔にすることが仕事だそうですが、具体的には、グリーン券の改札と車内販売がメインのようです。

航空会社のCA(キャビン・アテンダント)のまねでこう呼ぶようになったんでしょうか。

グリーンアテンダントの求人CMをテレビで流すって、ちょっと珍しい気がしますね。

 

GA募集CMにはもう一つバージョンがあります。

こちらは「踊るGA篇」で、明るくポップなミュージカル風です。

J-Creationグリーンアテンダント動画「踊るGA篇」

 

松本妃代さんは、JR東日本駅構内に掲出されているポスターモデルもされています。お近くの方は、駅で見つけてみてください。

\スポンサーリンク/

松本妃代(まつもと きよ)さんのプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本妃代(@kiyomatsumoto)がシェアした投稿


 

松本妃代(まつもと きよ)さん プロフィール

生年月日:1995年3月20日
出身:兵庫県
身長:158cm
趣味・特技:英会話(英検準1級)、ダンス、歌、絵を描くこと
所属事務所:ソニー・ミュージック・アーティスツ

 

ソニー・ミュージック・アーティスツといえば、倉科カナさん、土屋太鳳さん、二階堂ふみさん、橋本愛さん、黒島結菜さん、成田凌さん、森永悠希さんがいらっしゃいます。

NHK率って言うか、朝ドラ率たかっ!

松本妃代さんもそのうち朝ドラに出演されるのでは?と期待しちゃいますね。

 

2008年にエイベックス学生オーディションに合格してエイベックスマネジメントに所属しデビュー、2011年にダンス&ヴォーカルユニット「Krystal burnish dolls」(クリスタル バーニッシュ ドール)に中途加入します。モデル、舞台なども並行して活動していましたが、女優の道一本に絞るため2015年3月に退所、のちに現在のソニーに所属しました。

 

映画は、「ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!」(2016年)、「チワワちゃん」 (2019年)、「いなくなれ、群青」(2019年9月6日)などに出演されています。

 

ドラマでは、「賭ケグルイ season1」 (2018年) の蕾菜々美役、「刑事7人」 (2018年) の亀井咲子役などに出演したのち、2019年の「グッバイ筋肉!」では主演の貴代子役を演じていらっしゃいます。

 

これからの予定では、実写版『映像研には手を出すな!』にご出演だそうです。どんな役なんでしょうね?

 

女優だけでなく、アーティストとしての顔も持つ松本さん。

小さい頃から家で絵を描いていましたが、20歳になって本格的に絵を学び、2019年12月には初の絵画個展を開催(東京・サイト青山)するなどされています。

インスタはご本人の写真よりも、絵の作品が多めです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本妃代(@kiyomatsumoto)がシェアした投稿


Uruさんの「あなたがいることで」(TBS系日曜劇場「テセウスの船」主題歌)のMVに出演されているのですが、MVだけで泣けてきちゃうのは、曲の力はもちろんだと思うのですが、松本さんのお芝居がより情感を際立たせているように思います。

【Official】Uru 『あなたがいることで』TBS系 日曜劇場「テセウスの船」主題歌

涙を流す顔もかわいい。

\スポンサーリンク/

まとめ

ちょうどテレビを見ていたら立て続けにCMが流れて、誰?ってすごく気になったのですが、ラパンのCMに出ていた女の子と同一人物とわかって、ちょっとびっくりしました。

「え、同一人物だったの?」とびっくりされるような、その作品の世界観のなかで生きられる女優が目標なのだそうですが、すっかり騙されましたよ(褒めてる)。

これからもあちこちで騙されそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました