伊右衛門プラスのCMソングなんて曲?元歌のアニメ見たことある?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

サントリー伊右衛門プラスの新しいCMが流れ始めていますね。

「私の糖質制限もここまでか…」と嘆く伊藤沙莉さんと夏目漱石風のモッくん(本木雅弘さん)が共演されていますが、そのバックに流れる曲、なにやら懐かしいような・・・。

この曲何だっけ?と思ったら最後までお付き合いくださいね〜。

\スポンサーリンク/

伊右衛門プラスCMのCMソングなんて曲だっけ?

機能性表示食品 サントリー伊右衛門プラス おいしい糖質対策 『続け!糖質制限』篇 15秒 本木雅弘 伊藤沙莉 CM

フフ〜フンフンフ〜ン♪ と

ついつい口ずさんでしまうこの耳慣れた曲(というあなたは◯◯歳?)。

I’m popeye the sailor man (作曲はSammy Lerner)

という曲です。

英語で書くと知らない曲に聞こえるかもしれませんが、

アニメ「ポパイ」のテーマ曲

といえば、あ〜〜〜〜!と分かる方は多いのではないでしょうか?

ポパイ・ザ・セーラーマ〜〜〜ン♪ です!

\スポンサーリンク/

マガジンハウスの雑誌の名前はこのメインキャラクターたち

 

もともとは、ポパイ(Popeye)は、アメコミ、カートゥーン作品(作は漫画家エルジー・クリスラー・シーガー)の作品名であり、メインキャラの一人です。

Popeye Theme Song

 

ポパイは脇役だったらしいのですが、何をやっても死なない不死身というキャラクターから一躍人気となり、主人公のハム・グレイヴィ(Ham Gravy)から、恋人オリーブ・オイル(Olive Oyl)と主人公の座を奪い取ってしまったんだとか。

それって天敵でのブルート(ブルータス)とやってること同じやん、ですね。

私たち日本人に馴染み深いのは、ポパイとオリーブ、ブルートの3人になってからのパターンです。

ボッコボコにブルートにやられ、オリーブがさらわれそうになると、どこからかほうれん草の缶詰を取り出し、一息に飲み込むとあっという間にブルートをやっつけてしまう、というワンパターンを繰り返すのですが、安心して見られるんですよね。まるで水戸黄門。

 

マガジンハウスの雑誌、「POPEYE」「Olive」「BRUTUS」はこの3人のキャラクターの名前からつけられたんですよね。

ひたすらにアメリカに憧れていた時代を映してますね〜。

\スポンサーリンク/

まとめ

このポパイのテーマ曲のマーチ風の曲想が、「続け、糖質制限!」のキャッチコピーにぴったりですよね。

ぐんぐん糖質制限が続きそうです。

てことは、おにぎりモリモリ食べていい?

このおにぎり両手に持ってるOL役の女優さん、誰だっけ?と思った方は、こちらもどうぞ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました