ドコモのCMソング何だっけ?替え歌の元歌はモー娘。の名曲恋愛レボリューション21

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

ドコモの新しいCMで流れるCMソング、懐かしいですね〜。

替え歌になっていますが、つい口ずさんでしまいますね。

ディディディいい感じ〜の元歌はモー娘。の名曲、恋愛レボリューション21ですね〜!

え、何その曲知らない!という方のために、まとめましたよ。

\スポンサーリンク/

ドコモのCMソング何だっけ?替え歌の元歌は?

 

ドコモCM「モンジュウロウがいい感じ」篇 15秒

 

ディディディいい感じ♪ ディディディディ d払い♪〜

 

この歌詞を聴いて、アッ!と思った方は多いはず。

でもタイトルなんだっけ?ってなったあなたに朗報です。

この曲名は、「恋愛レボリューション21」。

2000年12月13日に発売されたモー娘。(モーニング娘。)の11枚目のシングルですね。

20世紀最後、ミレニアム〜と言っていた年のシングルです。

\スポンサーリンク/

恋愛レボリューション21当時のモー娘。メンバー誰だっけ?

 

モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)

懐かしいですね〜、いつ聴いても元気出ますね〜。

この曲のオリジナルメンバーです。

1期:中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ
2期:保田圭、矢口真里
3期:後藤真希
4期:石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依
センターはごっちん(後藤真希)となっち(安倍なつみ)。
初代リーダー中澤裕子さんがモーニング娘。として参加したラストシングルでした。
21世紀が来るぞ〜、ミレニアムだ〜と浮かれた感じの時代感を表しているアップテンポでちょっとバカっぽいところが、いいですね。
今のコロナで淀んだ感じの空気感を吹き飛ばすのに、グッドな選曲ではないでしょうか?
\スポンサーリンク/

まとめ

最近のCM、古い曲のカバーや替え歌が多い気がしませんか?

それもバブルやミレニアムなど、景気の良かった時代の曲が多い気がするの、私だけでしょうか?

どよーんとした空気があるから、せめてCMソングぐらい明るく、と思って選曲してるのかな?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました