野村彩也子(野村萬斎娘)のTBSアナ入社は2世コネ?ミス慶應グランプリやCanCam読モの実績?

声優 声 マイク アナウンス ナレーション ニュース
\スポンサーリンク/

野村萬斎さんの長女の野村彩也子さんがTBSにアナウンサーとして入社するとのニュースが話題です。

ミス慶應グランプリやCanCam読モの実績があり、かわいい、美人と評判の彩也子さんですが、2世コネで入社では?という声もあるようです。

どんな方なんでしょうか?プロフィールやエピソードをまとめました。

\スポンサーリンク/

野村彩也子(野村萬斎娘)のTBSアナ入社は2世コネ?

 


狂言師で、2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式の「チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター」の野村萬斎さんの長女、野村彩也子さんがアナウンサーとして4月1日付でTBSに入社するそうです。

 

2019年にはお父さんの萬斎さん、弟の裕基さんと一緒に公文(KUMON)のCMにも出演されていましたが、その頃にすでにTBSアナ内定か?という噂もあったんですよね。

「野村萬斎」親子で登場!! 「KUMON」のCM2 "Nomura Mansai" I appear by a parent and child! Commercial of "KUMON"2

その噂が本当は本当だったようで、2世だから?お父さんがオリパラの「チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター」だから?とコネの噂もたっているようです。

 

どういう理由、経緯で採用されたかわからないが、コネ採用と思われてしまうのは、ある意味気の毒ではある。
自分も、まあコネなんどろうね、と思っているんだが。

濃厚コネ……
模範生っぽくて局からも大切に扱われそう
田中みな実や宇垣美里とは違うだろうな

\スポンサーリンク/

ミス慶應グランプリやCanCam読モの実績で選ばれた?プロフィールすごい!

 

2世でミス慶應でかわいい、となるとやっかみ半分にコネの噂が出るのはしょうがないのかな、と思うのですが、野村彩也子さんのプロフィール、ピカピカなんですよね。

才色兼備ってこういう人のこと言うのよね?って感じです。

 

野村 彩也子(のむら・さやこ)さん プロフィール

生年月日:1997年9月25日
出身:東京都
身長:161cm
血液型:B型
趣味:サッカー観戦
学歴:慶應義塾大学環境情報学部卒業

 

公文の勉強も、CMでのお父さんの言葉によると「こつこつやって」いたそうで、その甲斐あってか、得意科目は英語と数学(どっちも公文ありますよね)、英国のオックスフォード大、米国のウィリアムアンドメアリー大への留学も経験されています。

 

幼稚園から高校まで、お嬢様学校として有名な女子校の白百合学園に通い、大学は慶應大学へ。

大学時代は、2018年には学部のある湘南藤沢キャンパス(SFC)のミスコン「ミス慶応SFCコンテスト」でグランプリを受賞したり、雑誌「CanCam」の読者モデル It girl として活躍するなど、注目される存在ではあったんですよね。

 

就活で好印象なベースメイクの作り方

大学時代のゼミではSNSやインスタグラムについて研究するなど、コミュニケーション系の勉強をしていて、かわいい、読モなどで華やかな世界の経験もあるとなれば、アナウンサーとして即戦力になりそうですよね。

趣味のサッカー観戦は筋金入りだそうで、スポーツアナ志望なのかもしれないですね。

となると、オリンピックの開会式では親子共演をTBSが狙っているかもしれない?!

\スポンサーリンク/

まとめ

プロフィールを見ると、コネなんか使わなくても採用したくなるような野村彩也子さんですね。

ニュースを読む姿もキリッとして素敵だろうなと思います。

1年目でどんな番組を任されるのか、楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました