菊池涼介の元交際相手Aは誰?金目当ての美人局/ハニートラップの可能性?慰謝料8000万円高すぎ?

炎上ニュース 炎上 ニュース
\スポンサーリンク/

広島カープの菊池涼介選手が、元交際相手のAさんに8000万円の慰謝料を請求され、逆に東京簡裁に調停申立書を提出したと話題です。

菊池とAさんの言い分の食い違いが多すぎることや、8000万円という高額な慰謝料を請求していることから、美人局やハニートラップの可能性も噂されています。

大手企業に勤めているというAさんは誰?会社はどこ?など気になりますが、Aさんを紹介した知人や弁護士も入れ知恵しているのでは?など気になることばかりのニュースです。

ネットでは菊池選手に同情的な声もありますが、本当にハニトラなんでしょうか?

\スポンサーリンク/

元交際相手Aは誰?会社はどこ?

 

 

週刊朝日の記事内にはAさんとだけ記されている元交際相手ですが、大まかなプロフィールと状況をまとめるとこんな感じのようです。

  • 大手企業に長年勤務した一般女性
  • 知人を通して菊池選手を紹介された
  • 1年近く交際は続いた
  • 東京近郊在住?
  • 結婚を前提にした交際と信じていた
  • 適応障害の診断を受け、心療内科に通院中(?)

 

「大手企業に勤務」とありますが、勤務先の会社や実名については情報がありません。「長年勤務」というところから、あまり若い方ではないようですね。菊池選手が30歳なので、同い年ぐらいでしょうか?

 

\スポンサーリンク/

 

菊池とAさんの言い分の食い違いが多すぎ?それぞれの主張は?

 

報道された内容を読むと、誰が見ても食い違いが大きすぎて、なんか怪しいと思ってしまう内容が並んでいますね。

 

出会いから交際までについて、菊池選手はこう説明しているのですが、

広島出身の知人からAさんを紹介され、『軽く付き合えるならお願いします』と返事をし、会うことになりました。知人は私以外のカープ選手とも親しく、真剣な交際ではないとの意味はよくわかっていると思って頼んだのですが…

 

ネットの声を見ていても、野球選手あるあるなのかなって感じのやり取りですが、『軽く付き合えるならお願いします』はちょっとねー。

この知人はこの言葉をAさんに伝えていないのでは?とも言われていますが、これを最初に聞いていれば、最初からセ◯レの認識で会っていたでしょうね。

知人がなんか色々画策してるニオイがしなくもない。

 

最初にドライブと食事をしてからは、基本的にホテルで会うだけだったと、菊池選手は主張しているそうです。

Aさんとの最初のデートは東京でのドライブだった。その10日後に菊池氏はAさんと肉体関係を結ぶことになった。その後、1~2か月に1度程度、遠征先のホテルなどでAさんと会い、交際が続いたという

 

二人の間に恋愛感情はあったのか?

二人の間に恋愛感情はあったのか?の食い違いっぷりもかなりなものです

あくまで菊池選手側の言い分ですが、これが本当なら、恋人とは言えないですよね。

Aさんには恋愛感情はなく、私から一方的に〇日に東京だけどという感じでSNSのメッセージを送信したりしていました。Aさんの都合が合えば、ホテルで一夜を過ごす感じでした。恋人同士なら、好きだとか、愛しているとかそういうやりとりになるじゃないですか。けど、私とAさんとの間は、お互いの日程を伝える内容だけで恋愛感情は感じられませんでした

 

デートは最初で最後、ドライブと食事だけ。Aさんがどんな仕事をしているのかも知らないし、自宅も聞いたことがない。Aさんが恋愛感情、奉仕だと言っていることが信じられなかった。一方的な主張が書き並べられており、威圧感を感じました

 

一方のAさんの主張は、恋愛感情があり、結婚を前提にしたおつきあいだった、というものです。

 

真剣な交際として菊池氏を紹介された
菊池氏の子供を産んでくれるかと質問された
菊池氏から(Aさんに)恋愛感情を述べられた
デートの場所や時間帯、あらゆる点で自分を殺して菊池氏に奉仕してきた
バレンタインデーや菊池氏の誕生日にはプレゼントを渡すなどして、結婚を前提とした交際
好きでなければホテルに呼ばないと(菊池氏から)告げられた
2年間を菊池氏に捧げてきた

 

全く食い違っていますね。

 

不倫関係だったのか?

 

他にも食い違っている点が、結婚後も二人の肉体関係があったのかどうか、という点です。

Aさんの主張は

菊池氏は妻と入籍後も結婚を隠して2度もAさんをホテルに呼び、肉体関係を持っていました

 

菊池選手の主張は

Aさんは結婚後も私と関係を持ったと主張していますが、交際は独身時代だけです

 

これも真っ向から対立していますね。

 

\スポンサーリンク/

8000万円の慰謝料は高い?美人局/ハニートラップの可能性?

 

時系列を整理すると

2019年12月8日 Aさんを紹介した知人から菊池選手にSNSで<菊ちゃん結婚したの?><Aさんに伝えた?>などとメッセージが入る

日付不明 菊池選手からAさんに<今までわがまま聞いてくれたり、いつも一方通行で悪かったけどいろいろしてくれてありがとね! この先も元気で居てね>という内容のメッセージを送る

日付不明 Aさんから菊池選手に電話があり、会って話をしたいと求められるが、多忙のため会えないまま日にちが経過

2020年1月27日 キャンプインした菊池選手の元に『Aさんの弁護士です。わかっていますよね』と電話。「慰謝料を求めている」という説明を受け、『書面を送りたい』と言われる

2020年2月5日ごろ? 菊池選手の元にその「書面」が届く。主な内容はAさんと菊池選手は結婚を前提にした真剣な交際であったと主張、1か月以内(3月5日まで)の解決という期限を設定して8千万円を請求

2020年3月6日 菊池選手側が東京簡裁に調停申立書を提出

 

と、菊池選手の結婚を(Aさんを紹介した)知人が知ってからの短い間に、事態が急展開しています。

 

Aさんサイドは、菊池選手と結婚するつもりだったのに捨てられた、という感覚だったのかな、という感じはしますね。

シーズン直前に突然、8000万という高額慰謝料を請求され、話し合いで解決できないと悟った菊池選手側が先手を打った形のようです。

すごくきになるのが、ここのところです。

(解決金5000万円を下る)支払いがないのであれば訴訟をすると、(Aさんの弁護士が)しきりに表明した

 

訴訟をチラつかせて大金をせしめようとした、と取られてもしょうがない言い方してますよ。

 

(東京簡裁への申立は)、Aさんの訴訟やむなしとなり、先手を打ち、被害者と加害者の立場を逆転させて、訴訟提起を封じ込め、自己に有利に導くことを目的としたきわめて不当な対応です

 

このようにAさんの代理人はこれを不当、と言っているようですが、訴訟に持ち込まれてなんか不都合あるのか?と逆に勘ぐってしまいます。

\スポンサーリンク/

ネットの反応は?

 

菊池バカだなー、的な声が多いようです。ひっかかったなと同情的な声も他にもありますが、『軽く付き合えるならお願いします』ってアレはいただけませんわ〜。

\スポンサーリンク/

まとめ

コロナでシーズンがまともに開幕できるかどうか怪しい中でこんな騒動が起きて、カープファンもプロ野球ファンも、菊池〜野球以外もちゃんとやれよな〜という気分ではないでしょうか。

訴訟という場に持ち込まれてしまった以上、どちらの言い分が正しいのかもはっきりしそうですね。

コロナ同様、こちらも早く収まって欲しいなと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました