佐藤浩市激やせの理由は病気?癌なの?役作りにしては痩せすぎで別人?大腸ポリープとアニサキス?!

\スポンサーリンク/

俳優の佐藤浩市さんが、痩せすぎと話題です。

役作りにしては痩せすぎで、まるで別人のよう、激やせの理由は病気なのでは?まさかガンなの?と心配する声が多数上がっています。

確かに最近は頰がこけて老けた感じがするな、とは思っていましたが、今回の痩せ方はちょっと異常な気もします。

本当に病気なのでしょうか?きになることをまとめました。

\スポンサーリンク/

佐藤浩市さん、痩せすぎと話題に、まるで別人?!

 

痩せすぎと話題になったのが、3月8日にLiLiCoさんがアメブロにアップしたツーショット写真。

 

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが、8日に自身のアメブロを更新。俳優の佐藤浩市と4年ぶりに再会したことを明かした。

この日LiLiCoは、佐藤に「4年ぶりに会えた」とつづり、「結婚祝いの言葉までいただき、そして深く映画の話をしてくれた」と、6日に公開された佐藤が主演の映画『Fukushima 50』の話を聞いたことを明かした。

同作は東日本大震災の発生当時、福島第一原子力発電所に留まり、原子炉の暴走を止めるために50人の作業員たちの奮闘を描いた作品。

続けて、「わたしの突然の腕にソフトタッチに照れ顔かな?そんなことないかっ」と述べながら佐藤との2ショットを公開し、「なんだかとっても可愛い」とコメントした。

 

と、アメーバニュースにも引用されていました。

が、

ブログ記事は3月10日の深夜現在、削除されてしまっています。

それ、余計に心配になるから、なんかコメントしてよLiLiCoさん。

\スポンサーリンク/

役作りにしても痩せすぎでは?

役者さんなので、役作りのために痩せたり、逆に体重を増やしたり、ということはあるかもしれませんよね。

変幻自在に姿を変えてしまうことで有名なのは、海外ではロバート・デ・ニーロや、クリスチャン・ベイル、日本の俳優さんだと、鈴木亮平さんあたりがすぐ名前が挙がります。

 

でも佐藤浩市さんは、どっちかというとそんなカメレオン俳優のイメージじゃないんですよね。

何をやっても佐藤浩市、というほどではないものの、衣装とメイクで変えているぐらいで、あとは芝居で魅せていく印象が強いです。

佐藤浩市だとはわからないほど・・というような役作りでニュースになった記憶もあまりまりません。

 

 


比較的最近の出演作品の写真、どれを見ても「佐藤浩市さんいるね」とわかりますよね。

\スポンサーリンク/

激やせの理由は病気?癌なの?忙しくて疲れているだけ?

 

ねとらぼでさえ、マジレスコメントしているほど、世間が心配しています。

 

確かにここのところ、お忙しいようです。

公開されたばかりの「Fukushima 50」を始め、2020年に公開予定の映画だけでも5本。

そのうち「Fukushima 50」も含めて2本が主演。

「太陽は動かない」は主演ではないものの、主人公の上司で重要な役柄で、ドラマ版にも出演されています。

 

3月6日公開   「Fukushima 50」主演
4月24日公開予定 「一度も撃ってません」
5月15日公開予定 「太陽は動かない」
6月19日公開予定 「騙し絵の牙」
12月公開予定  「サイレント・トーキョー」主演

 

座長(主演)が2作、さらには「一度も撃ってません」は撮影期間がたった2週間だったり、息子さんとの初共演で緊張やストレスが高かったのかも、とか、めちゃくちゃ多忙で疲れが溜まりまくっている、ということは十分考えられると思います。

 

にしても。

忙しくて疲れがたまっているだけにしては、頬のこけ方とかが尋常じゃないんですよね。

顎周りのシワの寄り方とかが、まさに「げっそり」という表現がぴったりなこけ方なんで、心配です。

 

こちらの方が比較している画像。左の若い頃はさておき、右の2枚は、比較的最近の顔の比較なので、やっぱりLiLiCoさんとのショットの痩せっぷりが際立っています。

 

3週間ほどの期間でこんなに違う、と比較している方も。

なので、やっぱり病気では、癌なのでは、という声も上がってしまっています。

【3月17日追記】文春さんが経緯を教えてくれましたよ。

「昨年9月くらいに大腸のポリープを取りましょうという話があり、年明けに内視鏡の手術を受けたのです。さらに、それを取ったとき、見えにくい腸壁の部分に痕のようなものがあることも分かった。それで、スケジュールが合う2月下旬にその削り取り手術もしたんです。トータルで1週間ぐらい絶食し、結構(体重減少に)効いたな、と」

加えて1月下旬にはアニサキスに当たり、数日間食事が摂れなかったという。

「それもあって酒の量も減らして、なおかつ運動はしていたので、どんどん絞れていっちゃっていたというのが事実。体重は5キロ強落ちた。皆すごく心配してくれて申し訳なかった。あまりに心配かけちゃったので、少し(体重を)戻そうかなと思っています」

 

大腸ポリープの手術に関連した絶食と、アニサキスに当たったから、ですって

おおごとでなくてよかったです。

心配しましたよねぇ??

 

\スポンサーリンク/

まとめ

お歳を重ねて、全体にハリがなくなっていくのは仕方ないことですが、短期間での激やせぶりは本当に心配です。

LiLiCoさんのブログ記事が削除されているのが、かえってその心配を煽ってしまっているように思いますね。

出演作が続くことから、PRで舞台挨拶やテレビ番組への出演なども続くでしょうから、そこで元気なお姿を見られることが一番ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました