GUの最強ワンピのCMソング、インパクトありますね。
てかあれCMソングって言うか曲なの?M-1の出囃子でしょ、と思う方が多いのではないでしょうか?
曲だとしたら歌詞なんて言ってる?歌うのは誰?など、気になることをまとめました〜。
GU 最強ワンピCM 2020 のCMソングはM-1の出囃子じゃないの?誰の曲?
エレベーターを降りて歩き出す、中条あやみさんと水川あさみさんのバックに流れる、勢いのある曲?
誰もが思うはずです。
M−1やん!って。
ですよね。
私たち日本人にとっては、これはお笑いのコンテストの最高峰、「M−1グランプリ」の出囃子ですよね。
ど〜も〜っていう挨拶が無条件に頭の中で再生されそうです。
でも実は、これ洋楽だったのです。
イギリスのロックバンドFatboy Slim(ファットボーイスリム)の
Because We Can (ビコーズ・ウィ・キャン)
という曲だったのです。
歌詞なんて言ってる?
出だしのところ、まさにM−1の出囃子で使われている部分ですが、
ケスカンカンカンカンカンカンカンカンカーン!
とか
ゲスガンガンガンガンガンガンガンガンガーン!
みたいな感じに聞こえますよね(そのへん個人差あると思いますので、ユルめの解釈でお願いします)。
本当の歌詞は、
Yes We Can Can Can Can Can Can Can Can Can!!
なんですね。
歌詞サイトに載っている歌詞を見ると、
ほとんどCanしか言っていません。
その次にいっぱい出てくる歌詞は Oh です。
でもそれが逆に、
できる、できるぜ!
俺たちはできるぜ!
みんなできるぜ〜〜〜〜!
っていう応援ソング、背中をめちゃくちゃ押してくれるフレーズになってますよね。
気合い入れて、よし行くぞ!と舞台に出てくる芸人さんにとってもめちゃくちゃ心強いんじゃないでしょうか。
気づいた方はみなさん言われてるようですが、
これをM−1の出囃子に選んだ人、天才!センスある!
と思いますよね〜。
まとめ
M−1の出囃子は、実はイギリスのロックバンドの曲だった、と言うオチでした。
すでに知っている方も大勢いらっしゃるようなのですが、私恥ずかしながら初めて知りました(汗
知らなかった〜と言う方が他にもいらっしゃったら、この機会に知って、以後ドヤってくださいw
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント