業務妨害で逮捕ある?コロナ感染の50代男性蒲郡で「ウイルスばらまいてやる」とフィリピンパブをはしごバイオテロで大炎上!

新型コロナウイルス 武漢 国内感染者 誰 どこ ニュース
\スポンサーリンク/

コロナ感染の50代男性が、陽性とわかった後に自宅待機を無視、愛知県蒲郡市内で飲食店をはしごしていたニュースが話題です。

飲食店とはフィリピンパブのようですが、家族に「ウイルスばらまいてやる」と言って家を出たということで大炎上しています。

ネットでは、もはやバイオテロだ、逮捕しろ!と非難の嵐、地元では名前も住所も特定されている様子です。

なぜ、この男性はこんなサイコパスな行動に出たのでしょうか?気になることをまとめました。

\スポンサーリンク/

愛知県蒲郡の50代男性がコロナ感染陽性とわかった後にはしごしたのはフィリピンパブ?

マスク コロナウイルス

 

FNNによると

愛知・蒲郡市で、新型コロナウイルスへの感染が判明したあとに飲食店を訪れていた50代の男性が、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話し外出したことが新たにわかった。

蒲郡市の50代の男性は、4日に検査で陽性と確認されたあと、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機するよう要請されていたが、それを無視して1人で市内の飲食店を訪れていた。

その後の警察への取材で、男性は自宅を出る前、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話していたことが新たにわかった。

また、市の関係者によると、男性はタクシーで自宅を出て飲食店を2軒訪れ、そのうちの1軒で「新型コロナウイルスに感染している」などと話し、防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになった。

保健所は、濃厚接触した店員と客を健康観察の対象にし、自宅待機を要請している。

 

いやもうびっくりですよね。

この男性、50にもなって何を子供みたいなことやってんでしょうって、呆れるのを通り越して軽蔑せざるをえません。

若者に出歩くなと言っておいてこれか?!と世間の怒りが収まらないのも納得です。

地元では、このフィリピンパブの場所や名前、その50代男性の名前住所なども特定されているようです。

 

 

何やら、そのお店の女性につれなくされたので、”その人”に逆恨みをしていたらしいとの情報もありましたが、それが仮に本当だったとしても、やっていいってことにはならないですよね。

家族もどうして出かけるところで止めなかったんでしょうか?謎です。

\スポンサーリンク/

 

男性の「ウイルスばらまいてやる」発言にネットは大炎上、バイオテロだ逮捕しろ!

 

 

ネットではこのニュースで大炎上です。

傷害罪や殺人未遂、業務妨害などの罪にあたる!逮捕すべき!と怒っている人多数。

事情の詳細は分かりませんが、少ない情報だけから見ると、そう思ってしまってもしょうがないことをしてるように思いますね。

 


\スポンサーリンク/

まとめ

ウイルスより怖いのは人だ、というニュースもありましたが、まさにそうですよね。

自分が陽性だとわかっていて出歩くだけでも迷惑この上ないのに、「ばらまいてやる」って。

【3月18日追記】入院先の病院で亡くなったそうですね。

パブのお姉さんにコロナを移し、「コロナのおっちゃん」というあだ名までついてしまうなんて、後味の悪い最後ですね。閻魔様にどう裁かれるのでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました