【マックホットストロベリーパイ】いつまで?値段は?カロリーはアップルパイより高い?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

2020年3月4日発売のマックのホットストロベリーパイが話題です。

大人マックシリーズのホットスイーツですが、たっぷりのいちごの果肉とサクサクパイのコンビネーションに、早速食べた人からは「おいしい!」という声が続々の模様。

気になるのは、カロリーはどれくらいなの?販売期間はいつからいつまで?値段(価格)はいくら?

女子が気になることをまとめましたー

 

\スポンサーリンク/

マックホットストロベリーパイはいつからいつまで販売?

 

ホットストロベリーパイは、3月4日(水)販売開始、3月下旬までの予定、です!

 

大事なことなので、2回言いいますね。

ホットストロベリーパイは、3月4日(水)販売開始、3月下旬までの予定、です!

 

商品名 「ホットストロベリーパイ」
販売期間 2020年3月4日(水)~3月下旬(予定)
販売エリア 全国のマクドナルド店舗 (一部店舗を除く)
販売時間 午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
店頭価格 120円(税込)

 

 

ホットアップルパイ&ホットストロベリーパイ「安定と冒険とパイ」篇 30秒ver.

3月中の販売、と期間がやや短めです。気になる方はお早めに!

\スポンサーリンク/

マックホットストロベリーパイの気になるカロリーは?

 


マクドナルド公式サイトより

サクサクのパイ生地に果肉の入ったストロベリーフィリングをたっぷりつめた、甘みとほどよい酸味が味わえる一品

 

とのこと。いちごがたっぷりで、甘みと程よい酸味、というのはそそられますね。

 

「甘み」となると、気になるのが、カロリー!

マクドナルド公式サイトの栄養情報によると、

 

商品名 エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
ホットストロベリーパイ 221 1.9 11.6 27.4

 

だとのこと。

参考のために定番のホットアップルパイと比較してみます。

 

商品名 エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
ホットアップルパイ 211 1.9 10.7 26.8

 

アップルパイの方が、ややカロリー低めですね。

と言っても10キロカロリーなら、誤差と言ってもいいかも

 

もう一つパイ系のスイーツ、2020年冬の大人のクリームパイからベルギーショコラ(販売は終了)も比較してみます。

商品名 エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
大人のクリームパイ ベルギーショコラ 304 3.7 18.1 31.5

 

やっぱりチョコレートクリームに比べると、大幅にカロリーは低いですね。

定番のアップルパイとほとんど変わらないカロリーと覚えておけば良さそうですよ。

お味については、かなり意見が分かれています。

めっちゃ甘い!無理!という声と、ほどよい甘みで美味しい!という意見。味って感じ方が人それぞれですからね〜。

でも、美味しいという声の方が多いように見受けられます。

気になるけど外れたらヤダ、という方は、お友達や家族と半分こして味見してみては?

\スポンサーリンク/

まとめ

定番のアップルパイと冒険のストロベリーパイ。

もはやストロベリーパイも定番化しつつあるような気もしますが、いちごは春だけのお楽しみ、ということで季節を感じますよね。

販売期間は1ヶ月より短いようです、3月4日から3月下旬なので、気になる方はお早めに〜!

 

CMのかおむにゅっとされてる女の子誰だっけ?という方はこちらもどうぞ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました