【パワハラ】TKO木下実質クビでも解散しない?クロちゃん土下座他後輩いじめひどすぎで松竹退所?

お笑い M−1 THE MANZAI R-1 お笑い
\スポンサーリンク/

お笑いコンビTKOの木下さん(木下隆行)が、松竹芸能を退所するというニュースが飛び込んできました。

相方の木本さんは残り、コンビも解消しないってなんか変だなと思ったら、実質はクビ、理由は後輩へのいじめ・パワハラが原因だとか。

気になったので調べてみると、木下さんの後輩いじめは昔からだったようで、被害者はクロちゃんなど多数、よゐこの濱口さんは口もききたくないほど怒っていたとか。

木下さんの過去のパワハラ・いじめエピソードをまとめました。

\スポンサーリンク/

TKO木下は後輩いじめで実質クビ?


松竹芸能退所のニュースにちょっと不自然というか違和感、感じませんでした?

TKOは解散せず、木本武宏は引き続き弊社所属で芸能活動を行います

 

木下さんはフリーで活動だけど、相方の木本さんはそのまま松竹に残り、コンビも解散しない。
なんか変だな、と思っていたら、Fridayが「実質クビ」と報じていたので、なんか腑に落ちました。

 

フライデーによると、円満退所ではなく「事実上の解雇」つまりクビだそうですよ。

松竹芸能のお笑い部門を長らくけん引してきた芸歴30年のベテランコンビ・TKOの木下隆行(48)が、このたび松竹芸能を退所することが発表された。表向きは「円満退所」とされているが、「事実上の解雇というべき。松竹芸能は、度重なる木下さんの悪行に愛想を尽かしたのです」と松竹芸能の関係者は明かす。

 

2019年の10月から謹慎状態で、反省のアピールのためなのか、四国へお遍路巡りに行ったものの、自転車に乗ってお遍路を回っていることがなぜか松竹にバレて更に印象を悪くしてしまったとか。

お遍路さんを自転車で回ること自体は、コースとして存在しているのに、ズルした、反省していないと解釈されてしまい逆効果だったみたいですね。

普段の行いが印象を決めてしまったのでしょうか。

 

\スポンサーリンク/

クロちゃん土下座など後輩へのひどすぎるパワハラ疑惑


クロちゃんが木下さんのいじめの一番の被害者、というイメージが強いみたいですね。

土下座させられて頭を革靴で踏みつけられたという話はとても有名のようです。

楽屋でクロちゃんに土下座させ、革靴で頭を踏みつける

 

2019年の10月に女性自身が報じていました。

「数年前のことですが、ある番組で“後輩のクロちゃんが木下さんをイジる”というドッキリ企画がありました。しかしドッキリにもかかわらず、木下さんはクロちゃんに激怒。収録後に楽屋でクロちゃんに土下座させ、革靴で頭を踏みつけたそうなんです。それだけでは怒りが収まらなかったのか、そのあとの飲み会でも、酔った勢いでクロちゃんに罵詈雑言を浴びせていました。何をされてもあまり怒らないクロちゃんですが、これにはとてもショックを受けたそうです。それ以来、木下さんのことをかなり嫌がっているといいます」(テレビ局関係者)

 

クズ・嘘つきキャラで有名なクロちゃんですが、だからと言って罵倒されたり、頭を踏みつけられていいということにはなりませんよね。

後輩たちから集めた会費を“ネコババ”した疑惑

 

先ほどのフライデーの記事では、会費ネコババ疑惑も合わせて載っていました。

よゐこの濱口さんと南明奈さんの結婚を祝うパーティーが開かれた際、木下さんは後輩から会費を集めたのです。それを、濱口さんが『若い芸人から取るのは酷だから』と、パーティーにかかったお金を全部負担したのですが、木下さんは集めたお金を後輩に返金しなかった

 

後輩芸人の中には、お給料が少ない人もいたのでは、と思うと先輩としてどうよって思いますね。

他にも

 

オジンオズボーンの篠宮暁へ水の入ったペットボトルを顔面に投げつける

 

同じくフライデーの記事によると、後輩の顔めがけて水の入ったペットボトルを投げつけたこともあったとか。

 

後輩芸人・オジンオズボーンの篠宮さんと同じ舞台に出演した際、篠宮さんのいじりにキレた木下さんが、ライブ後の楽屋で篠宮さんの顔面めがけてペットボトルを投げつけたのです。

 

水の入ったペットボトルってけっこうな凶器になりますよね。

怪我してたら「傷害罪」ですよ。もうパワハラとかの域超えてる。

 

安田大サーカスの団長にトイレの「大」をつきあわせる

 

安田大サーカスの団長の話は、これが本当ならちょっと木下さんの神経疑うなと思わせるものです。

(木下が)トイレで大きい方をする時、一人で行くのが嫌なんです、あの人。トイレに一緒に行かされて、横で扉を開けたまま直で喋らされる

 

ロンハーのコーナーで団長が語ったそうなのですが、いいおっさんが(おっさん連れて)トイレで大をする間ドアを開けっ放しにして話し続けるって、考えただけでシュールすぎて気持ち悪いです。

面白いと勘違いしてたということらしいですが、それって笑いのツボおかしいですよね。

 

その後、Youtube解説でアップされた謝罪動画とその反響が気になる方はこちらもどうぞ

 

フジテレビのワイドナショーに出演してパワハラを認めて謝罪したときのネットの声が気になる方はこちらも

 

\スポンサーリンク/

まとめ

コンビを解散しないということは、木本さんはまだ見捨ててないっていうことなのかな。

でも、ここまで酷い話が全て本当だとすると、もうTKOは見れなくていいっていうか、見たくないって思っちゃいますね。

相方の木本さんは、最近ドラマでお見かけすることが多く、すっかり俳優さんのイメージで、お仕事には影響なさそうなのが救いかなって思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました