4年前に不倫した弟子Aは誰?立川志らくの嫁酒井莉加はなぜ弟子と次々不倫するの?

\スポンサーリンク/

情報番組「グッとラック!」の司会で、“TBSの朝の顔”としても活躍中の、落語家の立川志らく(56)さんの妻酒井莉加(38)が、弟子と不倫関係にあると文春砲が伝えています。

同じ記事の中で、酒井さんは4年前にも別の弟子Aと不倫関係になったことがあると報じています。

その弟子Aとは誰なんでしょうか?調べてみました。

\スポンサーリンク/

弟子Aは破門、精神を病み、消息不明?

 


4年前に酒井さんと不倫関係になり、志らくさんに破門された弟子Aがいたということです。

弟子Aはその後、精神を病み、消息不明になったとのこと、

 

4年前というと2016年ですね。

wikiによると、破門になったのはらく兵さんですが、飲酒を原因としたしくじりで、一度破門された後、2015年2月、立川という亭号を名乗らないという条件付で復帰を許されているので、条件には当てはまらないですね。

卒業(廃業)した弟子は8人だそうです。
廃業というのは縁起が悪いので、卒業という言葉を使っているだけで、実質は廃業だとのこと。

立川らく坊(一番弟子)
立川らく丸(三番弟子)
立川らく吉(四番弟子)
立川こらく
立川らくみん
立川らく葉
立川怒志
立川らく者

 

もしかしたらこの中に、弟子Aさんがいるのかもしれません。わかりませんが。

wikiには破門された弟子は他に記載がありませんでした。
ただ、志らくさんはかなり頻繁にお弟子さんを破門にするので有名なようですね。

2019年の5月には弟子が劇団「下町ダニーローズ」(今の劇団「謎のキューピー」)の手伝いに来ないと言って、全員破門にするとツイートを流し話題になっていました。

別の時には、冷蔵庫の掃除をいいつけたら全部捨ててしまったので破門にした、とのエピソードを「グッとラック!」で披露したりしているので、wikiに書かれていないだけで、志らくさんに破門されたお弟子さんは大量にいるのかもしれません。

そうなると、弟子Aは行方不明ということもあり、誰なのかは謎のままになりそうです。

でも精神を病んでしまっているのなら、このままそっとしておいてあげたほうがいいのでしょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました