【ネタ動画】メルヘン須長、かわいいけど沢口靖子は似てない?科捜研ものまね面白くない?R−1ぐらんぷり

お笑い M−1 THE MANZAI R-1 お笑い
\スポンサーリンク/

 

2020年3月8日開催の、ピン芸人No1を決めるR−1ぐらんぷりの決勝に進んだ、メルヘン須長さん。

沢口靖子さんのモノマネでプチブレイクしてますね。

かわいい、科捜研の沢口靖子のものまね似てる!という声もある反面、つまらない、面白くないという声もあるようです。

そもそもメルヘン須長って誰?という方もいらっしゃると思うので、身長などプロフィールからネタ動画、ネットの評判などまとめました。

\スポンサーリンク/

メルヘン須長、ちっちゃくてかわいい?身長は?

 

R−1ぐらんぷりの決勝進出者の中で紅一点のメルヘン須長さんですが、ちっちゃくてかわいいですよね。

身長はどれくらい?など気になるプロフィールからご紹介します。

メルヘン須長(メルヘンすなが)さん プロフィール
本名 :須長恵利(すなが えり)
生年月日:1986年1月7日(34歳)
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長 :149cm
所属事務所:ホリプロコム
R-1ぐらんぷり2020では、出場12回目にして初の決勝進出となりました。過去の挑戦では、2009、2010と2年連続で3回戦進出。2011年に初の準決勝進出だったので、ようやく掴んだ決勝の舞台ということになりますね。
R−1ぐらんぷり決勝進出が決まった日に収録された特番の生電話コーナーで、ホリプロの大先輩、ホリさんに深夜1時に電話をかけるメルヘンさん、なかなかのツワモノだな〜と思って見ていたら、ホリさんから「社会不適合者」と言われてましたw

最近では沢口靖子さんのモノマネでプチブレイクし、ついにはドラマ『科捜研の女』の制作発表記者会見にサプライズゲストという形で登場して沢口さんご本人と初対面を果たしました。

「声のちょっと高いところが似てますね」と言われて、一応公認となった模様です。

\スポンサーリンク/

【ネタ動画】沢口靖子は似てる?似てない?科捜研ものまね面白くない?

 

【公式】笑レース メルヘン須長 出演賭けた予選ネタ動画

 

 

モノマネネタにはアニメキャラも多く、ご本人だずっと大ファンだという『ちびまる子ちゃん』、ドラえもん、アンパンマンに、なぜかゲームのストファイ(ストリートファイター)などもあり、キャラを次々とマネていくのは単純にすごいなぁと思います。

なお、ドラえもんは水田わさびさんの新しいキャスト版のみのようですよ。

 

上の動画は2017年の頃のもの、次の動画は2018年の頃のものですが、うまくなって前より似てる気がします。

最近はウイッグやメイクも変えて、より似てきたように思いますよ。

メルヘン須長(2018.4ゴールド)

 


面白い!という声と面白くない!という意見、両方ありますね。

お笑いってやっぱり好き嫌いでますよね〜。

\スポンサーリンク/

まとめ

今年のR−1ぐらんぷりは、コロナの影響で無観客で決勝開催となったそうです。

それを逆境と捉えることなく、「今日のライブはお客様3名でした、私にとっては日常、いつも通りやるだけ!」とポジティブに捉えているところがたくましく、カッコいいとさえ思いました。

トップバッターでプレッシャーもあると思いますが、メルヘンさんなら大丈夫じゃないかな?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました