ペプシ2020年のCMソングは何?メッシ以外のサッカー選手は誰?洋楽の曲名や歌手の名は?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

ペプシ2020年のCMが新しくなりました。

次々と現れるサッカー選手、スターに違いないと思うのですが、サッカーに疎いとメッシしかわからなかったりしませんか?

メッシ以外のサッカー選手のプロフィールや、洋楽のCMソングは何?洋楽の曲名や歌手の名は?など気になることをまとめました〜!

\スポンサーリンク/

ペプシ2020年のCMソングは何?洋楽の曲名や歌手の名は?

 

ペプシはこれまでメッシをはじめとしたサッカーのスーパースター達を起用したCMをいくつも作ってきましたが、そのサッカー選手シリーズの集大成として『El Juego Nunca Se Detiene(遊びは決して終わらない)』というタイトルのCMを作りました。

El Juego Nunca Se Detiene | Pepsi | #ESLOQUEQUIERO

CMというより、もはやMVですよね。

 

このCMでバックに流れている洋楽は

WOST + Ginette Claudetteの『Presidente』です。

 

WOST + Ginette Claudette というのは、プロデューサーのWOST、歌手のGinette Claudetteのコラボレーションユニットで、

『Presidente』は2020年2月21日リリースの新曲です。

 

\スポンサーリンク/

メッシ以外のサッカー選手は誰?

 

曲もさることながら、出演しているサッカー選手、誰?と思う方も多いのではないでしょうか?

サッカーファンには笑われそうですが、そうでなければ「スター選手なんだろうな」ぐらいしかわからないのが辛いところです。

 

出演しているのは、4人のサッカー選手。

リオネル・メッシ(Lionel Messi)、モハメド・サラー(Mohamed Salah)、ポール・ポグバ(Paul Pogba)、そしてラヒーム・スターリング(Raheem Sterling)です。

メッシを含めて4人のスーパースターのプロフィールをかんたんにまとめました。

リオネル・メッシ選手

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Leo Messi(@leomessi)がシェアした投稿


 

リオネル・メッシ選手 プロフィール

生年月日:1987年6月24日
出身:アルゼンチンサンタフェ州ロサリオ
所属:FCバルセロナ(スペイン、リーガ・エスパニョーラ)
ポジション:フォワード
受賞歴:バロンドール6回(歴代最多)、チャンピオンズリーグ得点王(6回)、ゴールデンシュー(欧州得点王、6回歴代最多)、他多数受賞
アルゼンチン代表(2005年8月から代表に選出、2010年からキャプテン)

 

イタリア系アルゼンチン人サッカー選手で、多くのサッカー関係者、選手にサッカー史上最高の選手と呼ばれているスーパースターです。
サッカーにあまり興味のない人でも名前や顔を知っている、という方も多いでしょう。

13歳でFCバルセロナに加入し、17歳でトップチームデビューして以来、ずっとバルセロナで活躍し続けています。

そのバルセロナ加入時のエピソードは、メッシがどれほど稀有な存在かを物語っていますね。

そのエピソードというのは、

メッシを見出した当時のバルセロナ監督カルロス・レシャックは彼のプレーを一目見ただけで才能と将来性を悟り、すぐさま合格を決めたものの、メッシの年齢が13歳と若く、当時ヨーロッパのクラブがそんなに若い(というよりまだ子供)の選手と契約することが珍しく、会長がなかなか契約を前に進めず難航したとのこと。どうしても契約を逃したくなかったレシャックは自身の権限でFCバルセロナはメッシと契約すると約束し、口約束としないために手近にあった紙ナプキンにこの契約を書き留めた、というものです。

何事も契約書が大事な欧米らしい話ですが、どうしても逃したくなかった監督の焦りっぷりが目に浮かぶようですね。

 

モハメド・サラー選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mohamed Salah(@mosalah)がシェアした投稿

モハメド・サラー選手 プロフィール

出身:エジプト
所属:リヴァプールFC(イングランド、プレミアリーグ)
ポジション:フォワード
エジプト代表。

 

母国エジプトでは絶大な人気で、2018年3月に行われたエジプト大統領選挙では、立候補すらしていないのに、当選した現職のアブドルファッターフ・アッ=シーシー(92%得票)に次ぎ2位となる全体の約5%の票(約100万票)を集めたという逸話があります。

日本でいうと、キングカズを総理大臣にしたい!と国民が投票するようなものでしょうか。
政治の仕組みが違うので一概に言えないですが、イメージしてみるだけですごいなと思いますね。

 

ポール・ポグバ選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

New Hair bleu pour les bleu super Saiyan bleu @equipedefrance

Paul Labile Pogba(@paulpogba)がシェアした投稿 –

ポール・ポグバ選手 プロフィール

生年月日:1993年3月15日
出身:フランス・セーヌ=エ=マルヌ県
所属:マンチェスター・ユナイテッド(イングランド・プレミアリーグ・)
ポジション:ポジションはミッドフィールダー(MF)
フランス代表

 

髪型で遊ぶのがお好きなようです。

インスタには、かっこいいプレー写真やワイルドな姿に混じって、スーパーサイヤ人の青(上のインスタ写真)だったり、ハッピーバレンタインのハートなど、髪型で遊んでいるお茶目な写真がちょいちょい出現しています。

こういう写真ってライト層のファンにも嬉しいですよね。

 

ラヒーム・スターリング選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

Raheem Sterling x 😇(@sterling7)がシェアした投稿

 

ラヒーム・スターリング選手 プロフィール

生年月日:1994年12月8日
出身:ジャマイカ・キングストン
所属:マンチェスター・シティ(イングランド、プレミアリーグ)
ポジション:ミッドフィールダー、フォワード
イングランド代表

 

2歳の頃に父親が射殺されて失っており、そのことを忘れないために右脚のふくらはぎの辺りに入れたM16自動小銃の刺青を入れたタイミングが、ワールドカップ直前の2018年5月だったことから問題視されたことがありました。

刺青を取るかW杯のメンバーを取るか選べ、的な空気の中、「私の父親は、私が2歳の頃に銃で撃たれてこの世を去った。そのときに私は、何があっても銃には触らないと誓った。私は右足でシュートを撃つから、これには深い意味があるし、それにまだこれで完成形というわけではないんだ」と反論した、というエピソードがあります。

結局ワールドカップには出場したものの、6試合中、チャンスに1ゴールも奪えず、批判されてしまったのは残念です。

 

\スポンサーリンク/

まとめ

 

このCMサッカーシリーズの集大成、ということは新しいシリーズがまた始まるのでしょうか?

今年はオリンピックイヤーだから、オリンピアンで作るのかな?

ペプシのCMもかっこいいものぞろいなので、次も楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました