ロンブー淳リモート卒業式の参加方法まとめ!本名・フルネーム厳禁!身バレ防止の配慮あり!

新型コロナウイルス 武漢 国内感染者 誰 どこ ニュース
\スポンサーリンク/

新型コロナウイルス感染防止のために卒業式が中止になった学校が多いことを受けて、ロンブーの淳さん(ロンドンブーツ1号2号田村淳)が、YouTubeでリモート卒業式を提案、淳さんが名前を読み上げてくれる、という企画を打ち出しました。

参加したいけど、本名はちょっと、身バレは嫌だな、DMで送ってもいい?など淳さんに名前は呼んで欲しいけどネットに本名をフルネームで晒すことに躊躇している方が多いことから、早速軌道修正が入りあだ名に統一されています。

名前を呼んで欲しいけどどうすればいいのかわからない、という方もまだいらっしゃるかもしれないので、ロンブー淳さんのリモート卒業式「淳卒業式」への参加方法をまとめました。

\スポンサーリンク/

ロンブー淳リモート卒業式「淳卒業式」の参加方法は?


参加方法はツイッターからです。(インスタでは受けつけていません)

  • 「#淳卒業式」 のハッシュタグをつけて
  • 県名、市or区、あだ名

だけをツイートしてください。

 

注意が2つあります。

本名は厳禁です。
名前以外の情報が入ると読みづらいので…名前だけ書き込んでください

 

これは淳さんがご自身のツイッターでおっしゃっていることなので、守りましょう。

 

  1. 苗字+名前のフルネームは、たとえ偽名でも読んでもらえません(淳さんには本名か偽名か判別つかない)
  2. あだ名は、普段呼ばれている名前で特定されるのが嫌なら、自分だけがわかるハンドルネームなどでもOK!
  3. 漢字が難しい場合は、読み仮名をふりましょう。
  4. 県名や、市(町・区・村)などもなくてもOK!

 

「#ロンブーチャンネル卒業式」のハッシュタグで投稿したものは無効になるので、「#淳卒業式」のハッシュタグで、名前だけをツイートし直してください。

 

お礼や感謝の言葉とか、賞賛の気持ちとか、他に伝えたいことはあると思うのですが、当日名前を読み上げる淳さんの立場に立ってみると、邪魔でしかありません。

卒業式で名前読み間違えられるとショックですよね。

何千、何万?もの名前を読み上げる淳さんの負担を考えて、余計なことは書かず、感謝の言葉は別の形で伝えましょう。

\スポンサーリンク/

卒業式は3月15日14時からYouTube「ロンブーチャンネル」で

 

卒業式は3月15日(日)淳さんが解説したYouTube「ロンブーチャンネル」で開催の予定です。

時間はまだ発表されていないようですね。

14時からライブ配信予定です。

広瀬香美さんともう一人、スペシャルゲストも来られるようですよ!

こちらの動画から、チャンネル登録にも飛べます。

【ご報告】ロンブー淳 YouTubeをはじめる理由をお話いたします。そして、これからのことも。

 

新型コロナウイルスについて、素朴な疑問やいまさら聞けないことなどを厚生労働省の公式発表資料を読み上げる、という動画も公開されていますよ。

新型コロナウイルスについて

ちょっと長い(1時間弱)ありますが、時間があれば見てみてはいかがでしょうか?

\スポンサーリンク/

まとめ

いち早く企画を打ち出し、本名を晒すのが心配という反応を素早く拾って軌道修正もすぐに対応された淳さん、さすがですね。

こういう人の気持ちがわかってすぐ動くところが人気だす、人望もあるんですね。

一人でも多くの卒業生のお名前が呼ばれて、心に残る卒業式になることをお祈りしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました