Mac(マック)CMのアニメキャラと作品まとめ!ロゴ変えてもアップル公式が認定?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

アップルのパソコンMac(マック)が日本オリジナルCMにアニメキャラを続々登場させていて話題です。
学生向けのコラボCMで、「Macの向こうから-まだこの世界にない物語」ということでアニメ制作をテーマにしたと謳っているそうです。

次々流れていってしまうので、おっ!と思っても誰だっけ?と思い出す間がないですよね。
キャラと作品全部まとめました。

\スポンサーリンク/

AppleのCMにMac ユーザーのアニメキャラ続々登場!

Macの向こうから — まだこの世界にない物語を

 

\スポンサーリンク/

CMのアニメキャラと作品全員まとめ!

 

「Macの向こうから-まだこの世界にない物語」に登場するアニメキャラと作品、声優さんまとめました〜。

全員カバーできてるはずです。

 

『未来のミライ』 おとうさん(CV. 星野源)

 

公式プロフィールではマックユーザーかどうかまでは言及がないですね。

フリーの建築家でくんちゃんのお父さん。自宅で仕事と育児の両立を目指すが、いつも失敗ばかり。抱っこが苦手。

 

まあでも建築設計となると、クリエイターのイメージ強いですよね。Windowsユーザーではないな。

 

『夜明け告げるルーのうた』カイ(CV. 下田翔大)

 

幼い頃の両親の離婚をきっかけに周囲に心を閉ざし鬱屈した日々を送る少年。
ルーと出会い少しずつ自分の気持ちを口に出せるようになっていく。

 

というカイですが、心を閉ざしていた時も唯一の拠り所が音楽で、打ち込みなんかをしているわけですから、パソコンはmacですよね。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』 玉縄((CV. 日野聡)

 

 

意識高い系のフレッシュでルーキーな生徒会長が使うノーパソは、もちろんMacbook Air。

『ヤマノススメ』 あおい(CV. 井口裕香)

 

人見知りが激しく、全くの素人で知識もない登山についてもインターネットで調べるとなると、使うのはMacですかね〜(そう?)

『天気の子』須賀圭介(CV. 小栗旬)

 

編集プロダクションの社長でライターも兼ね、都市伝説をはじめとするエンターテインメント材料探しに、取材と執筆にいそしむ人は、やっぱりマックユーザーなのか。

『バースデー・ワンダーランド』 アカネ(CV. 松岡茉優)


見てないんですよねーこの映画。なのでアカネがマックユーザーっぽいかどうかよくわかりません。

『SSSS.GRIDMAN』宝多六花(CV. 宮本侑芽)

 

んんん〜、GRIDMANのジャンクのイメージからMacはちょっと遠いなと思ってたんですが、このデザインは確かにMacっぽいです。

しかしやっぱりMacユーザーではないと指摘されてますね〜。どゆこと?

 

『NEW GAME!!』桜ねね(CV. 朝日奈丸佳)

 

こちらも、突っ込みも入っておりますね。

デバッガーってmacよりWinのイメージを持ってしまうのは私だけですか?

『おそ松さん』トド松(CV. 入野自由)とハタ坊(CV. 斎藤桃子)

このCMに使われたキャラの中で、クルル曹長と並んで一番驚きが多かったキャラじゃないでしょうかね。

 

こっち使って欲しかった〜という声もちらほら。

 

『君の名は。』勅使河原克彦(CV. 成田凌)


テッシーの部屋には「ムー」がありましたが、そういうオカルト好きな高校生はやっぱりmacユーザーな訳です。

『ケロロ軍曹』クルル曹長(CV. 子安武人)

これ選ぶ?的にファンが大喜び。

一つだけえらい古いですしね。でもこのタイピングしてる姿は、ガチ勢ですよね。

 

『残響のテロル』ナイン/九重新(CV. 石川界人)

 

冷静沈着で頭脳明晰な17歳のテロリストにはMacがよくお似合いです。

『すべてがFになる』西之園萌絵(CV. 種﨑敦美)

 

こちらはキャラがちゃんとmacユーザーで、褒められてますね。

 

ロゴ、ロゴ、ロゴ!訴えられないように変えてるの全部本家が認定

このCMで一番見入ってしまったのがリンゴのロゴでした。

両方かじってあったり、割れてたり、桃になったり、ハートに変わっていたり、とアップルから訴えられないようにとの苦心の結果が、数年後に本家に公式に認定されることになろうとは・・・

ロゴ見てるだけでも楽しいです。

\スポンサーリンク/

まとめ

12作品のうち、3つがフジテレビ系の「ノイタミナ」作品だったのはちょっと感慨深いものがありました(1本はノイタミナムービー)。

ノイタミナってやっぱりかっこいいアニメ多かったですからね。

本編で、キャラやCMの場面の確認したくなった方は、U-NEXTでみましょう。この12本のうち10本配信されてましたよ!

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました