たかの友梨2020の新CMソング何の曲?バイオリン弾いてるのは誰?真っ赤なドレスの高嶋ちさ子美人じゃない?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

たかの友梨ビューティクリニックのCMが新しくなりました。

このCMソング、聞いたことある、何て曲だっけ?バイオリン弾いてるのは誰?と気になりますよね。

思い出せない方はどうぞこの先読んでいってくださいね〜!

\スポンサーリンク/

たかの友梨ビューティクリニック新CMソング、なんて曲?

 

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、たかの友梨ビューティクリニックのCMキャラクターに選ばれ、新しいCMが流れ始めました。

その後ろで流れている曲、聴いたことあるけどなんだっけ?って思った方多いのではないでしょうか?

高嶋ちさ子、ミランダ・カーに続き、たかの友梨CMキャラクターに  『たかの友梨ビューティクリニック』新CM

 

この曲は、『ハバネラ』(Habanera)です。

歌い始めの歌詞から「恋は野の鳥」とも言われ、恋の気まぐれを歌った曲です。

ジョルジュ・ビゼーによるオペラ『カルメン』の中で歌われるアリアの中でもおそらく最も有名な一曲なので、誰でも音楽の授業などで一度は耳にしたことがあると思います。

 

オリジナルは女性が歌う曲ですが、このCMではバイオリンアレンジとなっていますね。

アレンジのせいか、聞いたことはあるけど・・あれ?となる方も多いのではないでしょうか。

 

CM曲のバイオリンを弾いているのも、高嶋ちさ子さんです。

CMお披露目の記者発表会では、6億円とも言われる愛器「ストラディバリウス」で演奏を披露されたそうです。

このCMもその6億円の音色なのかも?

\スポンサーリンク/

ビゼーのカルメンの『ハバネラ』はこんな曲!

 

オリジナルのアリア、はこんな曲です。こうなるとああ!とすぐわかる方も多いのではないでしょうか?

男を翻弄する魔性の女カルメンの有名アリア〈ハバネラ〉!

 

この「ハバネラ」は主人公ホセが、ヒロインのカルメンに初めて出会う場面で、「私が惚れると危険だよ」と歌う曲で、カルメンは歌い終わるとホセに赤いバラを投げつけて去っていくのです。

 

トヨタ「ベロッサ」
ちふれ「CHIFURE美養液」
キリン「午後の紅茶」
オリンパス1眼レフレフカメラ「E300」
コーセー「ソフティモホワイト」
ソフトバンク「ケータイPHOTOS」
サントリー「サントリーブランデーXO」
TOTO「スプリノ」

 

など、数え切れないほどCMで使われてきた曲なので、CMソングの大定番といってもいいかもしれません。

樋口康雄CM WORKS 1990年 サントリーブランデーXO

そういえば、フィギュアスケートの浅田真央さんもプログラムで使っていましたね。

浅田真央(Mao Asada) 2006 NHK杯 EX

真央ちゃん、と呼んだ方がふさわしい頃ですね、可愛くもスケートではしっかり色気を表現されていて、さすが!

\スポンサーリンク/

まとめ

普段はうるさい、怖いイメージの高嶋ちさ子さん、バイオリン弾いてる時や喋ってない時は、美人バイオリニスト!って感じで別人のようですよね。

ハバネラのヴァイオリンアレンジ、なかなかいいですよね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました