黒烏龍茶2020のCM女優は誰?ウエイトレスは玉鉄とマッサンつながり!嫌味な旗上げが可愛い!

TV CM  CM
\スポンサーリンク/
サントリーのトクホ黒ウーロン茶のCMが新しくなっていますね。
食堂でガツガツとサーロインステーキ定食を食べる玉鉄(玉山鉄二)さんの横で、「糖避けて、脂避けない」とちょっとイヤ味な旗上げゲームをしているウエイトレス姿の女の子、かわいいですよね。
クラシックな内装のレトロな食堂、ウエイトレスの制服もシンプルでクラシックな感じがするのは、マッサンつながりだからでしょうか?
このウエイトレス姿の女優さんは誰なのか?どんな作品に出ていたのか?
気になるところをまとめていきます〜。
\スポンサーリンク/

サントリー黒烏龍茶 2020 のCM女優は誰?

 

「サーロイン、ライス少なめ〜」と言いながら、でっかいステーキを運んできたウエイトレスさん、ガツガツ食べ始めた玉鉄さんの横で、「糖避けて、脂避けない」と旗をパタパタ上げ始めます。

サントリー黒烏龍茶『糖避けて、脂避けない』篇 15秒 玉山鉄二 黒島結菜 サントリーCM

 

ライスはほんの一口ぐらいしか食べないくせに、サーロインステーキの上には塊のバターがしっかりのっていて、肉の脂とともにバターもがっつり口に運ぶ玉鉄さん。

あるある〜なところをチクチクと刺してくるCMですね。

この嫌味な「糖避けて、脂避けない」さえも可愛い、ウエイトレスさんは

 

女優の黒島 結菜(くろしま ゆいな)さん です。

 

黒島 結菜(くろしま ゆいな)さん プロフィール

生年月日 1997年3月15日(22歳)
出身:沖縄県糸満市
身長:162 cm
血液型:A型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

中学3年生のときにお母さんに「自己アピール力をつけなさい」と勧められて応募したウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで、特別賞の「沖縄美少女図鑑賞」を受賞したことがきっかけで、ソニー・ミュージックアーティスツの目にとまり、同事務所に所属して芸能界入りしたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒島結菜マネージャー(@yuinakuroshima_official)がシェアした投稿

 

映画出演作は、『あしたになれば。』(2015年3月21日公開)で小関裕太とW主演、佐々木美希役、『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』もW主演(小瀧望さんと)で住友糸真 役、『カツベン!』ではヒロイン栗原梅子役、などメジャーな役を次々と演じていらっしゃいます。

『十二人の死にたい子どもたち』2019年1月25日)の6番・メイコ役も黒島さんだったんですよね〜!

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒島結菜マネージャー(@yuinakuroshima_official)がシェアした投稿

 

主なテレビドラマ出演を見てびっくり!

2014年『マッサン』(NHK朝ドラ)
2015年『花燃ゆ』(NHK大河ドラマ)
2015年『戦後70年 一番電車が走った』(NHK)
2016年『時をかける少女』(日テレ系)
2017年『アシガール』(NHK)
2019年『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK大河ドラマ)
2020年『スカーレット』(NHK朝ドラ)
2014年から、ほぼ毎年NHKのドラマ、それも、朝ドラ、大河、主演、ですよ!
いや〜、すごいNHKっ子ですね!
アシガールはよく覚えていましたが、マッサンやいだてん、あんまりよく覚えていないんですよね。
ちょっと見直してみたくなりますね〜!U-NEXTのポイント使ってNHKオンデマンド見ちゃおかな?
近いうちに朝ドラヒロインは間違いなしでしょう!?
\スポンサーリンク/

ステーキ食べる玉鉄とウエイトレスの黒島結菜さんはマッサンつながり!

黒島さんと玉鉄さん、マッサンで共演していたんですよね。
マッサンで黒島さんは、後半舞台を北海道の余市に移してからの場面で登場していました。
マッサンの「ドウカウヰスキー・余市工場」が大日本帝国海軍の指定工場となり、ウイスキーの増産命令を受けて、工場で働く行員を募集、その応募者の中の、夕張からやってきたという母娘の娘、秀子役でした。
なるほどね、マッサンつながりね!
だから、場面の食堂もなんとなくレトロでクラシックな雰囲気の場所にしてあったのか?!
さすがサントリーですわ〜。
\スポンサーリンク/

まとめ

黒島結菜さん、スカーレットでは視聴者に嫌われる役を、みごとに可愛く演じて去って行きましたよね。

改めて過去作を眺めてみると、NHKに可愛がられているな、というのがよくわかります。

この勢いが続くなら、2年以内には朝ドラヒロインに抜擢される、と予想します^^

最後までお読みただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました