声優木村昴ジャイアンのオーディション受けた理由とは?ドイツ人ハーフのヒプマイ長男山田一郎を生んだのはエミネム!

声優 声 マイク アナウンス ナレーション TV番組
\スポンサーリンク/

ダウンタウンDXにジャイアン声優の木村昴さんが出演されました。

そこで披露された、ジャイアンのオーディションを受けた理由が、バカすぎてかわいすぎて超笑えます。

木村昴って誰?ヒプマイって何?まだまだ売れたい!昴君をご紹介します。

\スポンサーリンク/

声優・木村昴がジャイアンのオーディション受けた理由とは?

 


小さい頃から、超がつくほどの目立ちたがりで、子供タレントが所属できる児童劇団に所属しており、羽賀健二さんのモノマネなどでテレビに出るなどしていました。

 

14歳の時に「ドラえもん」の一斉オーディションがあると聞いた昴さん。

これは?!といいことを思いつきます。

オレ、ドラえもんのオーディション、受けたんだぜ?!って言ったら、マジ注目浴びるぜー!持てるぜー!

 

エントリーすると台本がもらえるので、ここでもうテンションブチ上げです。

学校で自慢できる!

 

昴くんの中では、ミッションコンプリートでした。

 

が、なぜかテープオーディションを通過してしまいました。

2次はスタジオでのオーディション、行ってみるとベテランの声優さんがぞろぞろいて、

ヤベェ、自分以外みんな大人じゃん!

と焦りまくります。

 

先代ジャイアンのたてかべさんのモノマネにならないように。と初めに言われたので、自分なりのジャイアンを演じたつもりでしたが、劇団風になって体を動かしまくってお芝居をしたために、マイク前を外しまくったり、と散々な出来だったそうです。

 

\スポンサーリンク/

声優木村昴さんプロフィール 父親がドイツ人のハーフ!


顔立ちがなんかハーフっぽいな?と思いますよね。

木村昴さんは、お父さんがドイツ人のオペラ歌手、お母さんが日本人で声楽家、という音楽一家で育ちました。

ジャイアンのオーディションを受けたときには、まだドイツ訛りが残っていたそうです。

そして何より困ったのが、ジャイアンの「音痴」がうまくできないこと。

音楽一家で小さい頃から歌もうまかった昴くんは、音痴がわからなかったんです。

困った昴くんが、たてかべさんに「ジャイアンリサイタルのコツを教えてください」と相談してもらった答えは、

 

ジャイアンは歌が好きだからねぇ・・

 

これを昴くんなりに、いろいろ考えて「木村昴のジャイアン」が少しずつ形になっていったのでした。

 

\スポンサーリンク/

ヒプマイ長男山田一郎を生んだのはエミネム?!

ヒプノシスマイク「Buster Bros!!! Generation / イケブクロ・ディビジョン Buster Bros!!!」Trailer

日本語を覚えるために、お母さんがプレゼントしてくれたワールドミュージックのCDを聞いてクラシック以外の音楽にも興味を持った昴くん。

スチャダラパーやEAST END、MCハマーなどを聞いて、カッケー!ラッパーになりたい!と思ったそうです。

 

ラジオでもこう語っていらっしゃいます。

木村:小学生の頃に聴いたエミネムから好きになりましたね。日本語ラップはいとうせいこうさんから入って行きましたね

工藤:最強のところから!

木村:そこからスチャダラパーやライムスターといった、当時の王道も聴いてましたし、ラップミュージックなら端から端まで全部聴きたいくらい好きでしたね

 

中でもエミネムには何度も助けられ、励まされたそうです。
ドラえもんのオーディションでもエミネムに助けられたということでした。

最終オーディションは5人だけ。
それぞれの役の最終に残った人だけを集めて「5人の掛け合いを見る」という、演者さん同士の相性を見るためのものだったそうです。

 

当然ジャイアン役は昴くん1人。

その時に頭の中でエミネムの「Lose Yourself」が鳴り響き、スイッチが入った昴くんは、ジャイアン役の最終オーディションに臨みました。

【歌詞&和訳】Eminem – Lose Yourself

結果は100点満点で7点と言われながらも、見事オーディションに合格してジャイアン役に決まったのでした。

\スポンサーリンク/

 

まとめ

 

今や、声優のお仕事よりもラッパーとしてのお仕事の方が多い昴くんですが、劇団もちゃんと続けているし、声優のお仕事もちゃんとやってるんですよね。

ヒプマイでも、声優でももっともっと売れてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました