美人ママYoutuberなーちゃんの年収は?旦那も社長でコンサルタントなら夫婦で1億以上?【さんま御殿】

\スポンサーリンク/

2月18日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演の、美人ママYouTuber なーちゃんが話題ですね。

さんまさんにまで「俺もやろうかな」と言わせてしまう、累計13億回数もの再生回数を叩き出すYouTube チャンネルを運営している美人ママは、高学歴の経営者でもあるようです。

さぞかし稼いでいるのだろうな、年収はいくら?旦那さんも稼いでるの?と、気になってしまったので、調べてみました。

\スポンサーリンク/

美人ママYoutuberなーちゃんとは?慶応卒のカリスマYouTuberのプロフィールは?

 


カリスマYouTuberなーちゃんのプロフィールをざっくりご紹介します。

 

名前:なーちゃん(本名非公開)
生年月日:1989年11月5日
年齢:30歳(2020年2月時点)
学歴:慶應義塾大学経済学部卒業

 

YouTuberとしての「なーちゃん」は髪はツインテール、衣装はピンク、それも派手目の「はっきり女の人とわかる」ピンクにするなど、戦略的にYouTuberを運営されているのは、大学でマーケティングなどを学んでこられた知識を生かしてのことなのでしょうね。

さすがですね!

\スポンサーリンク/

美人ママYoutuberなーちゃんの年収は?

 

なーちゃんの収入源は?

 

なーちゃんは現役のYoutuberでもありますが、YouTuberの育成やノウハウ発信、企業向けのコンサルティングなど、複数の収入を得ていらっしゃると思われます。

公式サイトの内容から推測できるなーちゃんの収入源は

  • YouTubeの広告収入
  • 企業向けのコンサルティング事業の収入
  • YouTuberの育成事業からの収入(塾やセミナー、コンテンツ販売など)

 

が考えられます。

なーちゃんねるの広告収入は?

 

なーちゃんねるはいわゆるキッズチャンネルというジャンルで、子供向けのYoutubeチャンネルのようです。

さんまさんも思わず「どういうやり口?」と身を乗り出してしまったという、3億回再生の動画がこちらです。

海の干潟で泥んこ遊び!ドロだらけになってあそぶ

こうちゃん(息子さん)が干潟でどろんこあそびしている動画ですが、効果音とか入っていて、面白いんですよね。
こうちゃん、かわいいし。

こんな無邪気にどろんこあそびしているのって、大人でも羨ましくてやってみたくなるぐらいなので、小さいお子さんとか大喜びで見ちゃうんじゃないかな。

 

そんなYouTubeチャンネルからの広告収入はどれくらいなんでしょうか?

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われています。
広告単価は動画のジャンルや登録者数によって違いがあり、子供向けは低い設定といわれているので、1再生あたり0.05円だとすると、

0.05 x 13億回 = 6500万円

 

YouTubeチャンネルの解説が2014年で、13億回は累計の再生回数なので、ざっくり2014年から2019年の5年間で割ると

年間で1300万円!

おおう!
さすがカリスマYouTuber!

 

YouTube専門家としての収入は?

 


なーちゃんは実績をもとに、企業向けにコンサルティングしたり、YouTuberを育成したりと、YouTube専門家としての一面もあります。公式サイトには次のように書かれています。

<YouTubeの専門家>
・2017年〜 夫がYouTuber育成事業・コンサル業を運営
→メイク系やマルチ系などのジャンルでYouTuberを育成
・2019年10月〜 TwitterでYouTubeの攻略法について発信
→4ヶ月でフォロワー1万人を超えるアカウントに成長
・2019年11月〜 AERA.dotさんにてYouTubeに関するコラムを週刊連載
・2019年11月 YouTube攻略法noteを発売
→販売部数500部を突破
・2020年から本格的にYouTubeの専門家として活動
YouTube攻略法noteは当初8000円で発売、2020年2月現在では15000円に値上げされています。
安いときの8000円で500部売れたとしても400万円なので、このコンテンツだけでも、年ベースでいくと1000万円以上の売り上げにはなっていると思われます。
企業向けのコンサルティングも大手ばかり10社近くありますし、やはり数千万円の年収と考えられますね。

 

\スポンサーリンク/

旦那さんも社長でコンサルタントなら夫婦で1億以上?

 

――ネット上では「年収1600万円」といううわさが流れているようですが、本当ですか?

それより多いです。グーグルの規約上、正確な金額は言えません。

AERA.dot連載の中でのコメント

 

ご本人も、具体的な数字は伏せながらも、1600万以上の年収がある、と認めているなーちゃん。

 

公式サイトにあるように、旦那さんも2017年からYouTuber育成事業・コンサル業を運営しているそうなので、同じくらいと考えると、数千万の年収がありそうです。

 

となると、夫婦二人での年収は1億円を突破しているかもしれないですね。

 

仕事の愚痴、業界の動向、事業の相談、投資の方針など、専業主婦時代には共有できなかった話題もできるようになりました。

 

お互いに対等な立場で相談できますし、協力して戦えるといった感じでしょうか。私にとっては、以前の関係よりも今の夫婦関係の方が、心地よく感じます。

 

とおっしゃっているように、旦那さんとはビジネス面でも、家庭内でも対等なパートナーという感じですね。羨ましい!

 

\スポンサーリンク/

 まとめ

 

あのさんまさんでさえも羨ましがらせてしまったなーちゃん。旦那さんと二人で協力しながら、YouTube、コンサルティングなど複数のビジネスを堅実に運営している経営者なんだなとわかりました。

こんな二人のお子さんなら、こうちゃんも近いうちにビジネスを始めたりしそうですね。

今時の家族だなぁ〜、すごいなぁ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました