ヒルナンデス・じゅん散歩の番組テーマソングどうなる?マッキー(槇原敬之)逮捕でOP曲差し替えならいつから?

麻薬 覚せい剤 逮捕 ニュース
\スポンサーリンク/

覚せい剤所持で逮捕されたマッキー(槇原敬之)、早速影響が出そうなのが、お昼の番組のテーマソングでしょうか。

ヒルナンデス(日テレ系)やじゅん散歩(テレビ朝日系)の番組主題歌(テーマソング)は明日からどうなるのでしょう?マッキー(槇原敬之)逮捕で差し替えならいつから?どんな曲になるの?

など気になることだらけですね。

\スポンサーリンク/

ヒルナンデス・じゅん散歩 マッキーが作曲した番組テーマソングどうなる?

 

日テレ系のお昼の人気番組「ヒルナンデス」のオープニング曲「LUNCH TIME WARS」は槇原さんの曲です。

これを聞かないとお昼がきた気がしない、という人までいるほど馴染んでいる曲ですよね。

LUNCH TIME WARS(フルバージョン)

 

テレビ朝日系「じゅん散歩」のテーマソング「一歩一会」もマッキーの曲です。

槇原敬之【一歩一会】

 

高田純次さんのお散歩番組ですが、番組のゆるーい雰囲気にぴったりのいい曲で、好きだったんですけどね・・

 

毎日流れる曲、番組の顔とも言える曲なので、どうなるのか?と心配している方が大勢いらっしゃいますね。

 

どちらの曲も、発注して番組に合わせて作ってもらった曲だそうです。

朝昼の明るい時間帯に槇原のテーマ曲が集中しているのも理由があるという。

「槇原さんの曲は、ポジティブで軽快なので、明るい時間帯によく合います。その時間帯の情報系番組は女性視聴者をターゲットにしているので、主婦層に嫌われていてはいけませんが、女性心理も踏まえて作られた槇原さんの曲には女性ファンも多く、問題になりません。

番組のテーマ曲に求められるのは、いい曲であると同時に、曲だけが突出して目立っていないということ。曲は主役ではなく、あくまで番組のイメージを補強するものでなければなりません。自己主張と自己抑制のバランスが大事なのです。槇原さんはそこを自由自在に調整しているといえます」

NEWSポストセブンより

 

主婦層に嫌われていてはいけないのなら、薬物で逮捕となると、嫌われないよう差し替えとなってしまう可能性が高そうですよね。

 

と思っていたらもう対応が発表されていました!

オリコンニュースによると、「ヒルナンデス」は2月14日はとりあえず差し替えになるようです。

槇原容疑者が作詞、作曲、歌唱している『ヒルナンデス』オープニングテーマ「LUNCH TIME WARS」は、あす14日放送分は差し替え。今後、使用を継続するかは「引き続き検討します」とコメントした。

 

中日スポーツによると、「じゅん散歩」も差し替え。

テレビ朝日は槇原容疑者が「じゅん散歩」(月~金曜午前9時55分)のテーマソング「一歩一会」を手がけており「差し替えを検討しております」とし、早ければ14日放送から変更されそうだ。

 

各局、対応早いですね。

主婦に嫌われたくないのは大きな原動力になるんですね。

\スポンサーリンク/

差し替えならいつから?どんな曲になる?

麻薬 覚せい剤 逮捕

 

ヒルナンデスは「とりあえず14日は」差し替え、じゅん散歩は「差し替えを検討」と、どちらも基本的には差し替えの方針のようですね。

わざわざ作ってもらった曲を変更するのは、何より番組スタッフが辛いんじゃないでしょうか?

と言っても朝やお昼の番組はイメージが大切でしょうから、悪いイメージは1日も早く払拭したい、となるのでしょうね。

今の段階では具体的な曲名候補などは上がっていませんが、既存の曲を14日は流すものと思われます。

どんな曲になるのか、興味津々で番組オープニング時にチャンネルを合わせてしまいそうですね。

 

【追記】じゅん散歩、2月14日の放送早速ビートルズのHere Comes the Sun (ヒア カムズ ザ サン)に変わってましたね〜。

カバーなのは、ポールの声を流したくなかったとか???もういろいろ考えすぎになりそうw

Here Comes The Sun (Remastered 2009)

エンディングは HIGH SPIRITS の「Night Walker」というのに変わってました。アイドル?

【MV】Night Walker

雰囲気かなり変わったせいか、エンディング短めだったのは気のせいかな・・・?

 

ヒルナンデスは、なんかわからない曲でした。

2月14日はとりあえず差し替え、ということでなんかお茶を濁したようなオープニングの印象です。

月曜までの時間稼ぎかな??

 

\スポンサーリンク/

まとめ

ヒルナンデスもじゅん散歩も、オーダーして作ってもらった番組のテーマソングということで、番組の雰囲気をよく表していて、親しまれてきた曲だけに残念です。

なじみのある曲が差し替えになるのも残念ですが、スタッフの方々のご苦労も大変でしょうね。お察しします。

 

とりあえず、明日はこの二つの番組の視聴率が上がりそうです。頭から見る人多そうですね〜。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました