やっぱりマッキー(槇原敬之) 覚せい剤抜けてなかった?2度目の逮捕で今度は実刑?

麻薬 覚せい剤 逮捕 ニュース
\スポンサーリンク/

歌手・作曲家の槇原敬之さん、覚せい剤で逮捕のニュースが話題です。

大物を内偵中などの報道で、マッキーらしきプロフィールを見かけたことがありましたが、いざニュースになってみると「やっぱり・・」の声が多いようです。

前に逮捕されてから約20年経っていますが、抜けてなかったのでしょうか? ずっとやってたのかな?ネットの反応をまとめました。

 

\スポンサーリンク/

やっぱりマッキー(槇原敬之) だった!覚せい剤抜けてなかったか?

 

 

やっぱり、しか反応ないの?ってくらい「やっぱり」って思ってる人多いですね。

 

けどなんで今「2年前の所持」で逮捕なのか?って不思議ですよね。

\スポンサーリンク/

 

2度目の逮捕で今度は実刑?


けっこうみんな、1度目の逮捕のこと覚えてますよね。
私もあ〜って思っちゃいました。

奇しくも今日は、田代まさし被告の初公判(覚醒剤取締法違反(所持・使用))の日で、覚せい剤の話題まみれの1日になってしまいそうです・・

まだ「所持」しかわかっていないそうです、続報あれば追記します。

 

法律で裁かれる前に、社会的な影響はもっと早いようです。

ヒルナンデスのオープニング曲、じゅん散歩のテーマ曲はどうなる?についてはこちらにまとめました。

\スポンサーリンク/

まとめ

 

麻薬や覚せい剤で逮捕のニュースが出るたびに、マッキーは更生したと紹介されたりしていたのに、またか、っていうやるせない感じしか感じませんね。

いい曲いっぱい書いているのに、あの曲もこの曲も、聴くことができなくなってしまうのでしょうか・・・?

配信停止になってしまうのか?CDも回収?についてはこちらにまとめました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

コメント

  1. 通りすがりのまっきー好き より:

    多分、一度やってしまうと周囲が辞めるのを許さないのかな。。
    辞めたくても辞めれないこともあると思う。

    • いろいろ より:

      コメントありがとうございます^^

      「周囲が」っていうのは鍵なのかもしれないですね。
      沢尻エリカも「携帯電話解約して人間関係断ち切る」って言ってたので
      誘ってくる人たちの影響はすごく大きそうです。

タイトルとURLをコピーしました