カップヌードルxワンピースアオハルCM 白ひげと黄猿の声優は誰?有本さん/運昇さんと違和感なし!

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

カップヌードルとワンピースのコラボCM「アオハルかよ」のシリーズが最終回です。

あの名場面「頂上決戦」を下敷きにした「頂上騎馬戦」で、海賊と海軍が入り乱れている中に、白ひげも黄猿もいるんですが・・

え、あれ?これ誰の声?と話題になっています。

いったい誰が声を当てているのでしょうか?

\スポンサーリンク/

カップヌードルxワンピースアオハルCM白ひげと黄猿の声優は誰?

 

カップヌードルxワンピース アオハルかよのCM第4弾は最終回ということで、頂上騎馬戦がテーマです。

カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦 篇」30秒

 

言わずと知れた「頂上決戦」。

ワンピースが一番盛り上がっていた(?)時代で、今は読まなくなっちゃったけどこれはよく覚えている!という方も多いでしょう。

エースが、白ひげがいる!
赤犬も黄猿も青雉もいる!

ということで、声もきっちりオリジナルの声優さんが当ててくれています。

そういうところ、抜かりないですね、日清。
ちゃんとわかってる。

 

だけどそこで気になるのが、白ひげと黄猿の声は誰が当ててるの?

ということですよね。

 

ネットでも、気にする声がちらほら見つかりました。

 

というのも、ファンの方なら誰もがご存知ですが

黄猿役の石塚運昇さんは2018年8月に、
白ひげ役の有本欽隆さんは2019年2月に、

お亡くなりになっています。

 

亡くなったお二人に代わって、今回のCMでキャラクターボイスを当てているのは、

白ひげ役は、大友龍三郎さん
黄猿役は、置鮎竜太郎さん

でした。

 

CMの声を当てている声優さんをまとめると

 

ルフィ(モンキー・D・ルフィ)(声:田中真弓)
黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)(声:大塚明夫)
白ひげ(エドワード・ニューゲート)(声:大友龍三郎)
エース(ポートガス・D・エース)(声:古川登志夫)
赤犬(サカズキ)(声:立木文彦)
青キジ(クザン)(声:子安武人)
黄猿(ボルサリーノ)(声:置鮎龍太郎)
マルコ(声:森田成一)
レベッカ(声:林原めぐみ)
ジョズ(声:長嶝高士)

 

となります。
改めて見ると、やっぱりワンピースの声優陣は豪華ですねー。

\スポンサーリンク/

白ひげ/有本さん・黄猿/運昇さんと違和感なし!

 

お二人ともさすがのお芝居で、違和感なし!さすが!すげえ!とネットでは感嘆の声が上がっています。

 

 

中には、あの短いセリフでも、クロコダイルだ!と、大友龍三郎さんが元からキャスティングされているキャラと聞き分けてしまった猛者もおられます。

 

あんたがすごいよ、OPファンさすがだな。

\スポンサーリンク/

まとめ

ワンピースに限らず、長く続いている作品は声優さんの交代が時々起こってしまいますが、ワンピースの交代はほとんど批判の声とか聞いた覚えがないんですよね。

声優さんがさすが、というのもありますがファンも受け入れ態勢がしっかりしてるなという気がしました。

 

しかし、白ひげの声はアニメよりもゲームよりも先に声優交代が発生してしまい、ちょっとしたネタバレみたいになってしまいましたね。

アニメ本編でも大友さんでいくんですよね?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました