日清どん兵衛恋七味のCMソングなんて曲?誰が歌ってる?ゴーストのあの曲?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

バレンタインの季節に新しい「どん兵衛」。

今度は「恋七味」つきだとか。きつねうどんには『生姜七味』が、天ぷらそばには『山椒七味』がついているそうです。

「恋」ということでCMも新しくなり、キラキラとロマンティックな雰囲気です。二人で手を重ねて石臼を挽くバックに流れるこの曲はもしや、あの映画の・・?

と思ったあなたはぜひお読みください!

\スポンサーリンク/

日清どん兵衛恋七味のCMソングなんだっけ?誰が歌ってる?

日清どん兵衛の新しいCMは、曲がいつもと違います。

なにやらとってもロマンティック。

日清のどん兵衛CM「恋七味 篇」30秒 / 星野源・吉岡里帆

 

いつもの部屋で、何やら見慣れぬ作業をしている星野さん。
よく見ると、一人でゴリゴリと七味を挽いています。
それを見ていたどんぎつねさんは、不思議に思いながらも
スッと手を添え、一緒に石臼を回し始めます。
カッコいい星野さんの横顔。力強い腕。
まるで世界の中心が2人であるかのように美しく
回転する世界。うっとりする、どんぎつねさん。
果たして、その結末やいかに!?

というCMストーリーだそうです

 

メイキングはぜひ見てみてください。360度カメラを使った撮影の様子が見られて、興味深いですよ〜。

日清のどん兵衛CM 「恋七味 篇」 メイキング

 

いつもと雰囲気の違うこのCMソングは、「煙が目にしみる」(”Smoke Gets in Your Eyes”)

です。

【歌えるオールディーズ 89】 煙が目にしみる (プラターズ)

 

プラターズのバージョンが有名ですが、オリジナルは1933年にミュージカル『ロバータ』(Roberta)のショー・チューンとして書かれた曲で、作曲ジェローム・カーン、作詞オットー・ハルバックです。

その後なんども多くのアーティストによってカバーされてきました。

一部ご紹介すると、

プラターズ(アメリカ)
ナット・キング・コール(アメリカ)
グレン・ミラー(アメリカ)
フランク・シナトラ(アメリカ)
ソニー・ロリンズ(アメリカ)
ブライアン・フェリー(イギリス)
阿川泰子(日本)
山下達郎(日本)
テレサ・テン(台湾)
そうそうたるアーティスト達ですね。この中で最も有名なのが、プラターズの大ヒットしたバージョンです。
CMでは女性の声に聞こえるのでプラターズ版ではないようです。
\スポンサーリンク/

映画「ゴースト」のあの曲じゃない?

こっちと間違えそうになったのは私だけではないはず。

 

Righteous Brothers – Unchained Melody [Live – Best Quality] (1965)

こちらは、
ライチャス・ブラザーズの「アンチェインド・メロディ」(Righteous Brothers – Unchained Melody)、1990年の映画『ゴースト/ニューヨークの幻』の主題歌で大ヒットしたので覚えている方多いとおもいます。

どんぎつね(吉岡里帆さん)が星野源さんの手に自分の手を添えて二人で石臼を挽き、やたらロマンティックな雰囲気の演出に、危うく騙されるところでした(笑

 


\スポンサーリンク/

 

まとめ

 

バレンタインに合わせて発売の恋七味の入った新しいどん兵衛。

それよりハートのお揚げの方がいい!って声も聞こえてきそうですが、山椒七味は個人的に試してみたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました