マックフルーリーキットカットストロベリー2022CM女優は誰?ハーフ女子高生かわいい!

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

2022年2月24日発売のマックフルーリーキットカットのCMが話題ですね。

ことしのマックフルーリー「キットカットコラボ」にストロベリーが加わりました!

CMではマックフルーリーキットカットストロベリーのカップに隠れながら、気になる男の子をチラチラ見ている女子高生が可愛いですね。あ、あの!と声をかけたときの表情でキュン死する方多そうです。

切れ長のハーフっぽい目が印象的な彼女は誰なんでしょうか?

CM曲が気になる方はこちらもどうぞ!

マックフルーリーキットカットストロベリー2022CM曲は誰の曲?

\スポンサーリンク/

マックフルーリーキットカット2022 CMの女の子は上國料萌衣(かみこくりょう もえ)

アンジュルム上國料萌衣、恋する表情が可愛すぎる!CMソングは本人歌唱の「春一番」 「マックフルーリー(R) キットカット(R) ストロベリー」新CM『春一番』公開

このマックフルーリーキットカットコラボのCMに出演している可愛い女子高生の女の子は、

上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さん です。

アイドルグループアンジュルム (ANGERME、旧スマイレージ (S/mileage) ) のメンバーです。

 

名字が難しいですね。

「上國料」という姓は、薩摩藩の門割制度を由来とした苗字だそうです。由来がわかると逆に覚えやすい?!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

上國料萌衣さんは、2020年から3年連続でのマックフルーリーのCM出演となりました。

2020年に初登場の際は、7年ぶりに帰ってきたマックフルーリー「キットカットコラボ」のCMでした。

試験会場でマックフルーリーキットカットが配られ、受験生が一斉に食べ始める場面が描かれていましたが、受験生たちの中でひときわかわいいポニテの女子高生誰?と評判になりましたよね。

あまりの評判の良さに3年連続となったのでしょうね。

もうアンバサダー就任してもよいのでは?とさえ思ってしまいます。

 

 

最初にこのマックフルーリーのCMが決まった時は「とってもとっても嬉しかった」そうです。

ご本人のコメントが2020年当時マクドナルドの公式サイトにも載っていました。

小さな頃から身近にあるマクドナルドさんのCMにまさか自分が出る日が来るなんて全く思っていなかったので、
お話を聞いた時はすごく驚きました。驚き以上に、とってもとっても嬉しかったです。
今回は、マックフルーリーとキットカットのコラボということでCMにもあるような受験シーズンの方や、
バレンタインの時期でもあるのでバレンタインを楽しみたい方など、たくさんの方に食べて頂きたいです。私自身もこのマックフルーリーを食べて、いろいろなお仕事に挑戦していけたらいいなと思いました。

マクドナルド公式ホームページより

 

実は上國料さん、メジャーブランドのCMには以前にも出演されています。

♫エビマヨマヨエビマヨ〜♫でおなじみ、ピザーラのエビマヨクォーターCMです。あ!そうだと思い出す方も多いのではないでしょうか?

エビマヨダンス踊る姿もかわいかったですね〜!

【CM】ピザーラ エビマヨクォーター
\スポンサーリンク/

上國料萌衣さんのプロフィールは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

 

上國料萌衣さん プロフィール

上國料萌衣(かみこくりょう もえ)
ニックネーム:かみこ
生年月日:1999年10月24日(21歳)
血液型:O型
出身地:熊本県
身長:152cm
特技:ドラム、なわとび
趣味:DVD鑑賞
好きな音楽ジャンル:K-POP
好きなスポーツ:バスケ
所属事務所:アップフロントプロモーション

 

アンジュルムでのメンバーカラーはアクアブルー。

上國料さんは元々は「モーニング娘。」のプラチナ期メンバー(高橋愛さんや新垣里沙さんの頃)憧れていたそうです。

2014年にモー娘。の「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」を受けるも、最終審査で落ちてしまいます。

が、翌年の「2015アンジュルム新メンバーオーディション」を勝ち抜き、見事メンバー入りしました。

最終審査という名目で事務所を訪れた際に、オーディション合格を聞かされる、というドッキリ的な発表だったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

 

アイドル活動のほか、モデルとしてもご活躍。

女性ファッション誌『bis』(光文社)2019年11月号よりレギュラーモデルに起用されています。

 

お芝居への情熱も高まっているようで、

今は

ミュージカルの世界に入りたい!笑
ていうか、舞台やりたい!

アンジュルムオフシャルブログより

そうですよ。

今後がますます楽しみですね。

\スポンサーリンク/

 

CM決定でファン大歓喜!ネットには布教ツイート

 

ネット上にはかみこファンのみなさんの布教ツイートが次から次へと流れています。いやすごい。

 

こちらはマックフルーリーCM初登場の2020年当時のファンの皆さんの声です。

ここぞとばかりに、推しの布教に努めるヲタファンのみなさんの熱意には、いつもながら頭が下がります。

\スポンサーリンク/

まとめ

マックフルーリーキットカットストロベリーのCMの女子高生役は3年連続で上國料萌衣さんです。

かみこちゃん、ことしはCMソングのソロ歌唱付きと存在感が増していますね。

このCMソングのリリースはないのでしょうか?そっちも気になりますね。

マックフルーリーストロベリー2022CM曲のリリースは?フル版配信はないの?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました