アタックゼロCM 菅田将暉がいないのはなぜ? 不仲で降板か、映画主演で忙しいのか?

アタックゼロCM CM
\スポンサーリンク/

花王の洗剤アタックゼロ CMの、新しいバージョンが流れ始めています。

今回は、「機能性インナー」(ユニクロのヒートテックやろ?)にも対応している!というのをプッシュしているようですが、また菅田くんが出てない!と悲鳴が上がっています。

菅田将暉さん、アタックゼロのCM降板なんでしょうか?帰ってくるのか?

ネット上の切望する声を拾いつつ、菅田くんがいない理由を調査・考察しました。

\スポンサーリンク/

アタックゼロCM 菅田将暉がいないのはなぜ?

 

アタックゼロのCMから菅田将暉さんの菅田が消えたのは、サバカンでおなじみの坂口涼太郎さんが登場した「入会希望編」からでした。

 

花王 アタックZERO 「機能性インナー」篇 30秒 CM 松坂桃李、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮

2020年2月からの新しい「機能性インナー」(ユニクロ?)篇にもいないですよね。

 

 

 

公式ツイッターに直訴する方までいらっしゃいました。

 

 

\スポンサーリンク/

アタックゼロCMメンバーと不仲で降板か?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#洗濯愛してる会 【花王 アタックZERO】(@sentaku_aishiteru_kao)がシェアした投稿

急にいなくなると囁かれる「不仲」説。そんな噂が菅田くんとメンバーとの間にあるのかも?気になったので調べてみました。

山崎賢人さんとは一時期あったとオールナイトニッポンで自ら話したことがあったけど・・このCM出てないし、仲良しなんですね。

 

一時期、“お互い嫉妬して仲悪い”みたいなこともあったりしますから

エキサイトニュースより

 

松坂桃李さんとは、ラジオ出禁にし(ようとし)た仲、いやそれって仲いいやん〜。

松坂が過去に出演した際、自身の趣味であるカードゲーム『遊戯王』の話ばかりしていたことを受け、菅田は「遊戯王の話できたのが嬉しすぎて、『来週また行っていい?』って」「招かれざる客なわけですよ」と振り返った。さらに「出禁です」「そんなね、自分が遊戯王の話したいからって言って、ここにそのたんびに来られてもねえ」と冗談交じりにコメント。

その後、リスナーからのメールで、松坂がある雑誌のインタビューで「菅田将暉のラジオにはまた出ないのですか?」という質問に対し、「そろそろウザいと思われるので」と答えていたことが明かされると、菅田は「どんな質問やねん」と笑いながらも、「こっち側も協議中といいますか…元老院にて今検討中です」「後ほどね、判断は下したいなと…僕は反対派です」と締めくくった。

TALENTBANK より

 

賀来賢人さんとは?

(賀来と松坂は)同世代だし、ライバルでもあるから『俺は俺で頑張るし』みたいなモードがあったの

エキサイトニュース より

 

そっちかーい?!賀来賢人と松坂桃李はライバルだったの?

 

間宮祥太朗さんとは、10年来の友人とあちこちで公言されていますし、杉野遥亮さんも事務所の後輩で可愛がっているとのエピソードしか見つかりません。

 

松坂桃李、菅田将暉、杉野遥亮の3人は事務所(TOP COAT/トップコート)の先輩後輩(桃李くんが一番先輩、杉野くんが一番後輩)で、オールナイトニッポンへの襲撃(ゲスト出演)もたびたびで、仲良しエピソードしか出てきません。

 

むしろ、同じ事務所の3人がこのCMに揃っていることで、お互い忙しいのをカバーし合える感じなのかも。

\スポンサーリンク/

忙しいだけ? 主演映画が目白押し

 

だったらただ忙しいだけなのだろう、となりますね。実際どれくらい忙しいのか、年末ぐらいからのスケジュールや、公開映画の予定など調べてみました。

 

 

松竹100周年記念作品で山田洋次監督となると、会社も力が入るでしょうし、大所帯の大作な予感がします。その主演となると、演者としてだけでなく、座長としても責任やプレッシャーなど大きいでしょうね。

情報解禁前からいろいろお忙しかったんだろうな、と思えますね。

 

映画は、主演映画だけでも、これだけが明らかになっています。

2020年4月24日(金)公開予定  「糸」主演
2020年冬公開予定 「花束みたいな恋をした」W主演
2020年12月公開予定 「キネマの神様」W主演

 

もう本公演は終わっていますが、2019年末はずっと舞台「カリギュラ」の主演で、東京と地方公演で忙しかったようです。

舞台「カリギュラ」スケジュール
2019年11月9日(土)~11月24日(日) 東京公演 新国立劇場 中劇場
2019年11月29日(金)~12月1日(日)〔福岡公演〕 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
2019年12月5日(木)~8日(日)〔兵庫公演〕 神戸国際会館こくさいホール
2019年12月13日(金)~12月15日(日)〔宮城公演〕 仙台銀行ホールイズミティ21 大ホール

 

で、ラジオも毎週ですよね。ニッポン放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」月曜日レギュラーパーソナリティー。これは毎週月曜日25時~27時の深夜の帯だから大変そうです(楽しそうではありますが)。

 

結論、やっぱり多忙が理由、なのでしょうね。

もともと人気のあるイケメン俳優5人がいっぺんに揃うこと自体が奇跡的なのかもしれません。

今は菅田くんが抜けているけど、しばらくしたら別の誰かが忙しくなって出なくなる、なんてこともあるのかもしれないですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました