マツコで紹介のクレープ食べ放題目黒ラ フェット ド フィーユ脅迫ツイート怖いと炎上?

栃木のイチゴとちおとめ TV番組
\スポンサーリンク/

マツコの知らない世界で紹介されたクレープビュッフェ(クレープ食べ放題)のお店が、放送された日に脅迫ツイートで大炎上して話題になっています。

ホームページや予約の注意書きがなかなかに威圧的でトゲがある、怖い、という声もたくさんありますが、食べログのレビューや、実際に食べたことある人はとてもおいしい、と好評なんですよね。

せっかく美味しいクレープのお店と評判だったのに、何があったのでしょうか?

\スポンサーリンク/

マツコで紹介のクレープ食べ放題のお店は目黒「ラ フェット ド フィーユ」


マツコの知らない世界で紹介されたクレープ屋さんの中で「東急クレープライン」の中の1店として紹介された、クレープビュッフェ(クレープ食べ放題)のお店は、

目黒柿の木坂のLa fete de filles(ラ フェット ド フィーユ)です。

 

La fete de filles(ラ フェット ド フィーユ)
電話:0357268082
〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂1-4-3 パームヒルズ柿の木坂1F

 

わかりやすい場所ではなさそうですが、動画で道順を説明するなど親切なお店に思えるんですけどね。

\スポンサーリンク/

クレープまずそうと何気ないツイートに脅迫リプで怖い、と炎上

 

 

ちょうどマツコの知らない世界の放送日に、「クレープの画像がまずそう」というツイートへのリプが粘着、怖いと大炎上してしまい、一躍有名になってしまいました。

 


この方も言うように、言葉遣いがちょっときついというよりも、あちらの方かと思ってしまうような言い方になってしまっているのが、余計に怖がらせてしまっていると思いました。

真摯に向き合って話をしたい、丁寧に伝えようとする気持ちが、ちょっとこじれてしまったように見受けられますね。

現在はツイッターのアカウントを削除されてしまったようです。
炎上でいたたまれなくなってしまったのでしょうか。

 

\スポンサーリンク/

 

キャンセル料9万エグい、食べ放題なのに満腹ダメなの?といろいろ話題

 

 

 

ホームページや、食べログの予約方法の注意書きを全部読んでみたのですが、どうやらオーナーシェフ一人、とわずかなスタッフでお店をで切り盛りしているようですね。

お店が駅から遠く、ふらりと立ち寄るようなお店ではないので、キャンセルされた穴を埋めるのは難しいため、キャンセル料を設定したり、キャンセルしないようにとのお願い文を記載したりと、数々の工夫をされてきたのだと思います。

飲食店のキャンセルについては、ニュースでもよく見かける大きな問題となってますしね。

9万円というのも、キャンセルした後にキャンセル料を支払わない場合の「探偵業者手配料」となっていて、実際のキャンセル料は最大でもコース料金までのようです。

 

いろいろ尾ひれがついて、話が大きくなってしまったようですが、スクショに残っている文面からは、やっぱり怖いという印象を受けてしまいます。

 

過去にいろいろトラブルなどあって、それによってシェフの方も心労が重なっていたんじゃないかと心配になるほどのとげとげしさを感じてしまうのは気のせいでしょうか?

 

メンタルお大事にしてほしいです。

\スポンサーリンク/

まとめ

 

画像が美味しそうに見えるかどうか、とか、実際に食べて美味しいかどうか、ってなかなか主観的なものだと思います。

レビューとか感想って、いいことばかりではないですが、良い面悪い面両方見られるから口コミって信頼されるものだったりしますよね。

なんか、ちょっと考えさせられます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました