SideM F-LAGS 九十九一希声優後任決定!CV.比留間俊哉に九十九先生だ!の声

声優 声 マイク アニメ・ゲーム
\スポンサーリンク/

 

F-LAGS 九十九一希役の声優さんの後任が発表されました。

新キャストは比留間俊哉さん。

比留間さんはどんな方なのか、新キャストについてネットやファンの反応はどうだったのか、などまとめました。

\スポンサーリンク/

SideM F-LAGS 九十九一希声優後任は比留間俊哉と発表!

声優 声 マイク

【SideM】九十九 一希役の新キャスト決定について」というタイトルで、徳武さんの後任として比留間俊哉さんの名前が発表されました。

 

アイドルマスター SideM プロデューサーのみなさま

現在検討中となっていたF-LAGS 九十九一希役の新キャストにつきまして、 検討を重ねた結果、比留間俊哉さんに決定いたしましたこと、ご報告いたします。

これにあわせて1月28日(火)12:00より、 ソーシャルゲーム版アイドルマスター SideM、アプリ版アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! 両タイトルにてF-LAGS九十九一希(CV.比留間俊哉)のボイス付き寸劇を公開いたします。

 

徳武さんの廃業・引退の発表から2ヶ月弱での後任発表です。

ご本人からも引き継ぎについてのツイートがありましたが、文面からも緊張の様子が伝わってきますね。

 

 

比留間俊哉さん、初めて聞く方でしたので少し調べてみました。

 

比留間 俊哉(ひるま しゅんや )さんプロフィール
8月28日生まれ
埼玉県出身
趣味・特技:野球、PC・ギター、歌
所属:81プロデュース

 

あんスタ(あんさんぶるスターズ!)真白友也役で知られているようです。2009年に「ハヤテのごとく!」の観客役デビュー、その後アニメやゲーム、ドラマCDに吹き替えなど幅広くお仕事されています。

 

81プロデュースの付属養成所、81ACTOR’S STUDIOで学んで、81プロデュースに所属された比留間さん。

人気ゲームのキャラの経験があるからこそ、2代目を引き継ぐ意味や重みを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

中島ヨシキさんや小林大紀さんが同期だそうですが、中島さんはユニットは違いますがあんスタ(南雲鉄虎役)、アイマスSideM(山下次郎役)とも出演されているので、いろいろ相談とかもされているのかも?

 

\スポンサーリンク/

 

ネットでは九十九先生だ!と歓迎の声多数

 

 

 

ずっと聞いてきているファンにしてみれば、代替わりは本当に不安がいっぱいだと思いますが、まずは一安心という声が多くて、なんだかほっとしますね。

なお今回のキャスト交代にあたり、ソーシャルゲーム版アイドルマスター SideM、アプリ版アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!の九十九一希実装ボイスは、今後段階的に差し替えていくこととなりました。

こちらの差し替えスケジュールにつきましては現在調整中となっており、今後各タイトルのお知らせより随時発信を予定しております。

 

代替わりにともない、今までの収録分も少しずつ差し替えとなるそうです。

両方の声を残しておきたい、となると容量が必要になりますねー。

でも、どっちも残したい声、となるのはいいことなんじゃないかな。

\スポンサーリンク/

まとめ

2ヶ月近くの間、ファンの方はやきもきして待っていたことだろうと思います。

やっと後任が決まり、とりあえずは違和感がないという声が多いことから、ファンの皆さんのホッとした気持ち、お察しします。

 

早速ニコ生もあるそうですし、新しい九十九先生も多くの皆さんに応援されるようお祈りしていますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました