カネボウ2020 CMソング「唇よ」カバー曲歌うのは誰?元歌は渡辺真知子の名曲

カネボウ CMソング モデル 誰 CM
\スポンサーリンク/

2020年にグローバルブランド「KANEBO」のリニューアルに合わせて放送が始まった「I HOPE.」のCMソングが話題です。懐かしい!かっこいい!と評判の曲を歌うのは誰?元歌は?などまとめました。

 

\スポンサーリンク/

カネボウ2020 CMソング 唇よカバー曲歌うのは誰?

カネボウ CMソング モデル 誰

カネボウの2020年ブランドリニューアルに伴う新CMがTVで流れ始めていますが、あれ?っと思った方も多いのではないでしょうか?

 

そのCM「I HOPE」編はこちら。

カネボウ KANEBO "I HOPE." 30sec CM

 

ある年代以上の方には懐かしい曲ですが、少し雰囲気が変わっていますね。

現代版のコーラスアレンジということですが、メインボーカルのアーティストもコーラスも誰なのかは公表されていません。

ネット上でも誰が歌っているの?すごくかっこいい!配信されたら買う!という声が上がっています。

 

 

2月7日にメイク商品が発売になるまでは、秘密でいく作戦でしょうか?
新情報が得られたら、追記しますね!

 

\スポンサーリンク/

元歌は渡辺真知子の「唇よ、熱く君を語れ」

 

元歌は、渡辺真知子さんの「唇よ、熱く君を語れ」(くちびるよ、あつくきみをかたれ)です。

40年前の曲ですが、全然古くなくて、力のある曲ですね。

 

「唇よ、熱く君を語れ」(くちびるよ、あつくきみをかたれ)
作曲:渡辺真知子
作詞:東海林良
発売日:1980年(昭和55年)1月21日
レコード会社:CBSソニーレコード(現・ソニー・ミュージックエンタテインメント)

 

渡辺真知子さんのの7作目のシングル曲で、それまで失恋をテーマにした曲ばかりで、初めて明るい曲ですの自分を出すことができて嬉しかった、と語ったそうです。

40年ぶりの復活となり、ネットでは懐かしい、今聴いてもかっこいい、歌詞いいよね〜、と好評のようです。

 

 

渡辺真知子さんといえば「かもめが翔んだ日」が有名ですが、真知子さんには他にも名曲があることが認知されて嬉しい、という声には全く共感します。

真知子さんの伸びやかな歌声をどぞ!

渡辺真知子(唇よ、熱く君を語れ)
\スポンサーリンク/

1980年のカネボウレディ80のCMソング

 

1980年春のカネボウ「レディ80」のCMソングとして覚えている方も多いとおもいます。

松原千晶さん(石田純一さんの元奥様)がハツラツとして初々しいですね〜。

1980 カネボウ レディ80 口紅

 

カネボウが40年ぶりにこの曲を使ったことに対して、驚きながらも喜びの声、最高!と賞賛の声がたくさん上がっていますね。

 

 

名曲は時代を超えて生き続ける、の見本みたいですね。

 

今回のCMに出演のモデルさんに注目した記事も別にまとめています。あわせてご覧ください。

 

 

\スポンサーリンク/

まとめ

ブランドリニューアル、ということで曲も昔の曲をアレンジを変えて出してくるなんて、カネボウもやりますね^^

映像と合わさって、初めて聞く年代の皆さんにもカッコイイと好評のようです。

今年この「唇よ、熱く君を語れ」をカラオケで歌う人が増えるかも?

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました