紅白2019 乃木坂「シンクロニシティ」は何時ごろ?30番目の坂道合同パフォは81人

テニミュの野上祥子さん、旦那も子供もいる 未分類
\スポンサーリンク/

令和最初の紅白、第70回NHK紅白歌合戦が近づいてきました。

曲目も発表され、期待が高まる中、乃木坂46の「シンクロニシティ」は欅坂46、日向坂46との坂道合同パフォーマンスで、司会のウッチャン内村さんもダンスに参加するというニュースに、ネットがざわついています。

批判の理由も複雑なようなので、ファンは何を嫌がっているのか?を整理してみました。

  • 紅白2019 乃木坂「シンクロニシティ」は坂道合同パフォーマンスに批判殺到?
  • 批判される理由は何?
  • 紅白当日のパフォーマンスはどうなる?

という内容でお届けしていきます。

\スポンサーリンク/

紅白2019 乃木坂「シンクロニシティ」は坂道合同パフォーマンスに批判殺到?

2019年、令和最初の紅白での乃木坂46の歌唱曲「シンクロニシティ」が、欅坂46、日向坂46との坂道合同パフォーマンスとなり、司会の内村さんもダンスに参加するというニュースに多くの怒り、批判、反対の声が出ています。

中にはもう紅白見ない!という声まであるのですが、何がそこまでいけないのか、理由を紐解いてみました。ファンの気持ちの複雑なところが見えてくると、悲しい気持ちが伝わってきます。

批判の中身を具体的に見ていきましょう。

\スポンサーリンク/

合同パフォーマンスが批判される理由は何?

批判の中身を具体的に見ていくと、その理由はひとつではないようなんですね。大きく3つぐらいに分けられるようなので、整理してみました。

乃木坂だけ単独じゃないのが嫌?

まず挙げられるのが、欅坂、日向坂は単独パフォーマンスがあるのに、乃木坂だけが単独パフォーマンスの枠がなくなる?という怒りの声。

1年の集大成の紅白で、乃木坂をしっかり見たいという気持ちが表れています。

 

一番お姉さんのグループだから、妹グループの引き立て役にされてしまっているような感じがする、という意見もありました。

 

乃木坂だけをしっかり見せて!頑張ってるアンダーの子たちも、紅白の晴れの舞台でしっかりカメラに写してほしい!という気持ちはすごく理解できますよね。

欅、日向同様、乃木坂にも1曲単独があれば、という気持ち、そりゃそう思いますよね。楽しみにしている紅白だからこそ、乃木坂をたっぷり見せてくれ!というファンの気持ちを汲んで欲しいのですよね。

 

内村センターが嫌?

 

企画枠ではなく通常のパフォーマンス枠なのに、内村さんがセンターとるのが嫌、という系統の声もあります。

センターを企画に使わないで欲しい、そういうことは別に企画枠でやってくれ、という気持ちですね。

「シンクロニシティ」を合同パフォなのが嫌?

 

合同パフォーマンス自体を否定するわけではないけど、「シンクロニシティ」は特別な曲だから、やるならせめて他の曲で、というタイプの意見もありますね。

 

 

特別な曲を大切にしたい、して欲しい、というのも凄く切実な思いで納得できます。

 

混乱してて、何もかも嫌?

 

いろいろ複雑な思いがあって、うまく整理できない、という感じでしょうか?衝撃が大きいと、混乱してしまうのもわかりますね。

 

一方で、坂道合同パフォーマンスを楽しみにしている人がいるのも事実なんですよね。

\スポンサーリンク/

紅白当日のパフォーマンスはどうなる?

 

普通に楽しみにしている人、乃木坂オンリーでやってほしいという声、批判する意味がわからないという声、いろいろな考えがネットでは乱れ飛んでいますが、それもこれも紅白が特別な舞台だからこそ、でしょうか。

 

 

多くの方が意見としてあげているように、合同はSignOut、シンクロニシティは乃木坂単独っていうのが嬉しい人が一番多そうな気がするんですが、どうなんでしょうか?

【追記】

リハ後の情報によると、当日のパフォーマンスは81人がステージ上に揃うそうです。

推しを見つけるのは大変そうですが、目を凝らして探しましょう。

\スポンサーリンク/

まとめ

物議を醸している紅白2019 乃木坂「シンクロニシティ」のパフォーマンスについて

  • 紅白2019 乃木坂「シンクロニシティ」は坂道合同パフォーマンスに批判殺到?
  • 批判される理由は何?
  • 紅白当日のパフォーマンスはどうなる?

という内容で整理してみました。

 

アーティストにとっても特別な紅白は、ファンにとっても推しの特別なパフォーマンスを見られる特別な舞台なんですよね。

さすが紅白!これは他では見られない、見れてよかった!と納得のパフォーマンスが見られますように。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました