【文春砲】木下博勝医師をミヤネ屋はスルー?ジャガー横田旦那はパワハラで降板か?

お笑い M−1 THE MANZAI R-1 未分類
\スポンサーリンク/

”ジャガー横田にいつもいじめられる気弱な旦那”キャラの木下博勝医師を文春砲が直撃です。
2019年8月まで勤めていた病院のスタッフにパワハラしていたと音声付きでスクープされちゃいました。気弱キャラはテレビ向けの作った顔だったのでしょうか?

  • 【文春砲】が木下医師(ジャガー横田旦那)のパワハラをスクープ 音声あるらしい
  • 木下医師はミヤネ屋のコメンテーター
  • パワハラ大好きミヤネ屋は番組でいつ取り上げる?それともスルーする?

という視点でお届けしていきます。

\スポンサーリンク/

【文春砲】が木下医師(ジャガー横田旦那)のパワハラをスクープ 音声あるらしい

文春が伝えた木下医師(ジャガー横田旦那)のパワハラの内容はざっくり言うとこんな感じです。

木下医師は前の職場「医療法人社団 颯心会」でパワーハラスメントを繰り返していた

准看護師として颯心会で働くAさんが、木下医師の度重なるパワハラに対して訴訟の準備を進めている。

その一部として12月16日付で木下医師あてに送ったという内容証明郵便の概要は次の通りです。

  • 2016年4月ごろ〜2019年8月末ごろにかけて数々のパワーハラスメント行為があった
  • 多大な精神的損害を被ったということで300万円の慰謝料を請求
  • 2019年12月16日から10日以内に指定口座への支払いを求める
  • この期間内に何の連絡もない場合は、やむを得ず法的処置を取る場合がある


ざっくり言うと、2019年の12月26日までに慰謝料300万円を支払わないと、裁判に訴えますよ。 って内容ですね。

この内容証明郵便の文面から、Aさんは3年以上も木下医師のパワハラに苦しんできた、ということになります。

颯心会が経営する病院は、よくある形態とは違って、患者宅や介護施設へ医師が出向いていく訪問診療がメインだとのこと。Aさんは助手として、常勤の訪問診療医として働く木下医師に常に同行していて、そこで繰り返しパワハラを受けていたのだということです。

  • 患者さんの前で人格を否定されるようなことを言われる
  • 車のドアの開閉音がうるさいと、突然怒鳴り出す
  • “木下先生セット”(専用スリッパ、車に乗るとき用のクッション、『にっぽん烏龍』のペットボトルを2本)が用意できていないと、機嫌を損ねて診療に行ってくれず、『にっぽん烏龍』が見つかるまで探させて、手に入るまでの2時間患者を待たせる


これが全部事実だとすると、相当メンタルやばい人ですよ、木下先生。

ほぼ毎日木下先生と行動を共にしていて、そのたびに木下先生から厳しい叱責を受けていました。頭を小突かれたり、蹴られたりすることも日常的にありました。地獄のような日々でした

文春デジタル より


Aさんが録音していたという音声の一部を聞くことができますが、かなり横柄な口調で見下したようなことを言っていますね。

https://youtu.be/DEtapCasDII

車での往復の時間ってほぼ密室に近くて人目がないから、これが本当だとすると、人が見ていないところでのパワハラがほぼ毎日なんて、かなり悪質ですよね。

ただ、木下医師側はこれを全否定しているそうなので、事実かどうかはまだわからないということです。
木下医師自身は何もコメントせず、所属事務所が文書で回答したところによると、スタッフへのパワハラについて「暴言や、まして暴行など、事実無根です」ときっぱり否定したと文春も書いていました。

本当のところはどうなんでしょうか?

本当だと木下先生には相当なダメージでしょう。
すでにネットでも、そんな気がしてた、やっぱり、といった声が見つかっています。


たいしくんのお母さん(ジャガー横田さん)への言葉遣いに、ちょっとモラハラ的な口調を感じたことがありましたが、あれもお父さんの姿を見てそうなったのかな、と思い出してしまいましたよ。

\スポンサーリンク/

木下医師はミヤネ屋のコメンテーター降板になる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿


木下医師、2012年5月からミヤネ屋にコメンテーターとしてレギュラー出演されています
文春砲が炸裂した2019年12月17日はちょうど出演された当日でしたが、放送後にスクープが出たため、番組で触れられることはありませんでしたが、来週以降が気になります。

文春によると、木下先生サイドはこの件完全否定だそうですが、これからワイドショーや他の週刊誌なども続いて取り上げるようになると、ミヤネ屋も取り上げることになるでしょうし、そうなると木下医師の立場は苦しくなるかもしれませんね。

最悪、ミヤネ屋降板、とかも可能性あるのかもしれません。もし全てが事実だったら、ですけど。

木下医師はミヤネ屋何曜日に出演? 次回はいつ登場?

木下医師は、ミヤネ屋の何曜日担当だっけ?と思ったので調べてみました。

過去2年の出演曜日は次の通りでした。

文春のスクープが出た当日は火曜日でちょうど登場日でしたが、過去2年は、だいたい月に1度、木曜、火曜、水曜の順に多い傾向です。直近半年は、水、木が多いですね。

2019年12月17日(火)
2019年11月7日(木)
2019年10月23日(水)
2019年9月25日(水)
2019年8月22日(木)
2019年7月23日(木)
2019年6月25日(火)
2019年4月25日(木)
2019年3月7日(木)
2019年2月19日(火)
2019年1月22日(火)
2018年12月11日(火)
2018年11月22日(木)
2018年10月2日(火)
2018年9月25日(火)
2018年8月21日(火)
2018年7月19日(木)
2018年6月21日(木)
2018年5月31日(木)
2018年4月26日(木)
2018年3月15日(木)
2018年2月7日(水)
2018年1月11日(木)
2017年12月7日(木)

ここから推測できる、木下医師の次の出演日は、2020年1月7日以降と考えられます2020年1月の火曜、水曜、木曜のミヤネ屋は要チェック、ですね。

\スポンサーリンク/

パワハラはミヤネ屋の大好物!番組ではいつ取り上げる?それともスルーする?

 


木下医師がコメンテーターとして出演するミヤネ屋ですが、パワハラ案件、大好きですよね(ゲスな表現すみません)。


実際、女子レスリングのパワハラ案件の時や、女子体操のパワハラ告発の時は、何週にもわたって取り上げ続けていましたし、今回の件も、普通に考えれば番組で徹底追及!となりそうなところですが。

木下医師は、ミヤネ屋ファミリーとして公式サイトでも紹介されています。
ファミリー、とまでうたっている木下医師の今回のパワハラをミヤネ屋がどう取り上げるのか、すごく興味深いです。

木下医師の出演回で本人直撃するのか?
あえて違う曜日を選んで適当にお茶を濁すのか?
それとも華麗にスルーしちゃう?

ミヤネさんがどう突っ込んでいくのか?
身内には手加減するのか?

とか、いろいろ興味が出てきます。

 

裏番組では准看護師Aさんが実名(束原康寛)告白、束原さんについてネットではいろんな意見が飛び交っていますので、別にまとめました。

 

 

ミヤネ屋で直接対決、とかにはならないでしょうか?

\スポンサーリンク/

まとめ

気弱ないじめられキャラの木下医師のパワハラ告発には、驚いたのが半分、ありそうだなと思ったのが半分、という感じです。

  • 【文春砲】が木下医師(ジャガー横田旦那)のパワハラをスクープ 音声あるらしい
  • 木下医師はミヤネ屋のコメンテーター
  • パワハラ大好きミヤネ屋は番組でいつ取り上げる?それともスルーする?

を中心に調査してきましたが、コメントする側の立場にいた人がもし、その裏でパワハラし続けていたとしたらかなり問題になりそうです。

まずは事実関係をはっきりさせて欲しいなと思いますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました