月9シャーロック 本当の守谷は 特別編で正体を現す?最終話は最終回じゃないの意味は?

月9 シャーロック 未分類
\スポンサーリンク/

2019年秋シーズンの月9「シャーロック」の最終回、ラスボスのはずの守谷登場シーンがネットで話題になりました。
すごい大物俳優とか、身内の誰かを予想していた考察組やそうでないファンから一斉の「守谷、誰?」。
本当の守谷が他にいる印象を与えるには大成功だったみたいですね。

  • シャーロック最終回 守谷、誰?
  • 本当の守谷は 特別編で正体を現す?
  • シャーロック最終話は最終回じゃないの意味は? 特別編出演の木南晴夏の意味深コメント

という流れでお届けしていきます。

\スポンサーリンク/

シャーロック最終回の守谷、誰?宿敵のはずが小物感強すぎて無理


名前だけの登場でさんざん引っ張ってきて、黒幕感を思いっきり漂わせていた守谷、こと守谷壬三(もりやじんぞう)、最終回でようやく現れましたが、期待が大きかっただけに

守谷、誰?

と期待を裏切った感ありました。

江藤さんが守谷では?と推理していた声もありましたが、最終話オープニングで江藤さんが「レストレード」ってサイン書いちゃってたので、その線はこの時点でなくなりましたし。


考察組のためにも、せめて本編でバラして欲しかったです。


シャーロックホームズ原作との関連づけは、

レストレード警部 → 江藤
モリアーティ教授 → 守谷
ライヘンバッハの滝 → 埠頭

となったわけです。が、守谷さん、いくら原作ではホームズと一緒に滝に落ちたからって、これで終わりっていうのもあんまりだと思うんですよね。
視聴者、ぜんぜん納得できてません。


特別編で納得させてください。

\スポンサーリンク/

本当の守谷は 特別編で正体を現す?


守谷のセリフから、この人は偽守谷で、本当の守谷は別にいるってことがぷんぷん臭ってきてるので、じゃあその守谷、特別編で見せてくれるんだよね?!って期待してしまうのが人情。


面白いなと思った考察をつぶやいている方がいました。「守谷というゴースト(幽霊)を追いかけていた」ってなるほどなって感じです。誰?誰?ってずっと振り回されて、最後までわからないまま、確かにゴーストっぽい


獅子雄と守谷の転落は「獅子雄が守谷を道連れにして自ら飛び込んだ」、という若宮の推理もそんな気がするし、江藤警部の冒頭の妙に思わせぶりな君が代も、そして「本物の守谷」も。

みんな特別編で謎を解いてくれるんでしょうか?


獅子雄が生きてるかどうかっていうのも最大の気になるポイントですしね。
死んでないと信じてるので、そのあたりはこちらの記事にまとめました。あわせてどうぞ。

\スポンサーリンク/

シャーロック最終話は最終回じゃないの意味は? 特別編出演の木南晴夏の意味深コメント


放送後に発表された、12月23日(月)の特別編。
獅子雄について取材する怪しきジャーナリスト役でゲスト出演の木南晴夏さんのコメントが、意味深です。

最終回ももちろん、皆さんが楽しみにされていると思いますが、特別編が実は本当の最終回といいますか…特別編まででこのドラマの本当の終わりがくる話になっていると思うので、これを見た人と見なかった人とでは全然感想が違うのではないでしょうか。犯人たちのその後が見られるのも特別編ならではだと思うので、ぜひ特別編も見て、この『シャーロック』全体を楽しんでいただけたらと思います


こんな風に言われたら、見ないわけにいかないじゃないですかね!


期待してるので、総集編じゃなくて本当の最終回らしいやつ、お願いします!

\スポンサーリンク/

まとめ

シャーロック最終回、あの終わり方だとにわかでさえも特別編見なきゃって気になっちゃいますね。

  • シャーロック最終回 守谷、誰?
  • 本当の守谷は 特別編で正体を現す?
  • シャーロック最終話は最終回じゃないの意味は? 特別編出演の木南晴夏の意味深コメント

と、守谷に注目して見てきましたが、「本当の守谷」といったんだったらちゃんと出てこいよな!って思ってしまいます。


獅子雄は生きてるのか?という一番気になるところもあるわけで、載せられてるのはわかりつつ、やっぱり来週、12月23日(月)の特別版見なきゃ、です。

直前には、最終話の復習をFODで。放送後1週間以内なので最新話タダで見られます。

\Amazonアカウントで初回1ヶ月間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

特別編ですべての謎は解けるのか?!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました