武内駿輔Mステ初出演!武内オラフの「あこがれの夏」は生歌?

声優 声 マイク 未分類
\スポンサーリンク/

「アナと雪の女王2」劇場公開当日、11月22日(金)のミュージックステーション(Mステ、テレ朝系)2時間スペシャルですが、映画「アナと雪の女王2」公開当日!名曲特集と題してアナ雪キャストや主題歌を歌うアーティストが出演されます。

そして2代目オラフ声優の武内駿輔さんも登場。そこで今回は、武内P(武内さんの愛称)特集です。

  • 武内駿輔 Mステ初出演で歌う曲名は?
  • 武内駿輔は生歌唱なのか?
  • 武内駿輔登場は何番目? 何時頃?
  • 武内駿輔よく知らない、誰?という方向け武内Pのプロフィール

についてご紹介していきます。

武内Pのファンの方も、今回のオラフ役で初めて知った方も、魅惑の低音ボイスを一緒に堪能しましょう!

武内ボイスを聞いたことがない方は、ぜひ記事後半の動画もご覧くださいね。びっくりするかもですよ^^

\スポンサーリンク/

武内駿輔 Mステ初出演で「あこがれの夏」を歌唱

アナ雪特集でオラフ役として出演するなら、歌唱曲はもう決まってますよね。

ズバリ「あこがれの夏」。一択ですね。

\スポンサーリンク/

武内駿輔「あこがれの夏」は生歌?

どうやら生歌唱らしいです。武内オラフが生で「あこがれの夏」を歌う姿は見逃せませんね!

\スポンサーリンク/

武内駿輔の歌唱順は何番目? 何時頃?

声優 声 マイク

生歌となると気になるのは、何番目に登場するのか、拝めるのは何時頃なのか?ですね。

残念ながら、歌唱順や登場予定時間などは発表されていないので、予想していきます。

当日の全出演者は11組。そのうちアナ雪特集は3組です。

  • May J:「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」
  • 武内駿輔:「あこがれの夏」
  • 中元みずき:「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

このうち「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」は最新曲で、TV初歌唱とのことなので特集の中での最初か最後でしょう。

主題歌ではないので、武内さんは特集の真ん中ではないかと思われます。

次に、アナ雪特集は番組全体のどのあたりで放送されるのか?を予想していきます。

11月22日のMステは午後8時スタートの2時間スペシャル、そして裏番組では午後9時から日テレ系で金ロー(金曜ロードショー)が始まります。

この日は「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を放送予定。強力コンテンツですw

これにぶつけるとすれば、おそらくアナ雪特集は番組後半、最後の盛り上がりに持ってくるのでは?と予想できますね。

逆に、確実に瞬間視聴率を取りに行くなら、先に放送してしまうんじゃないでしょうか?それなら番組始まってすぐの8時過ぎが要チェックです。

他の出演アーティストさんは、次の方々。この辺りとの兼ね合いもありますよね。

椎名林檎:「正しい街」
ジェニーハイ:「シャミナミ」
GENERATIONS:「One in a Million -奇跡の夜に-」「DREAMERS」
TWICE:「Fake & True」
Toshl:「真夏の夜の夢」&視聴者生投票で名曲をカバー!
秦 基博:「Raspberry Lover」
heysayjump:「獣と薔薇」
山崎まさよし × 北村匠海:「影踏み」

Tosh さんの2局目は「Toshlにカバーして欲しい楽曲アンケート」の結果からの1曲を歌うとのこと。

候補曲は12月4日(水)リリース予定のカバーアルバム『IM A SINGER vol.2』の収録曲から『残酷な天使のテーゼ』『粉雪』『乾杯』『メモリー』『ボヘミアン・ラプソディ』『OH MY LITTLE GIRL』『雪の華』『Story』『なごり雪』の9曲。

3曲に絞った中から、当日データ放送のdボタン機能による視聴者投票で選ばれた1曲を歌う、ということなので、目玉企画ですね。とすると?

個人的な予想ですが、こんな順番でいくのでは?

オープニングでToshiさんの「真夏の夜の夢」に続いて、投票の説明。

続いて、アナ雪特集。投票結果で選ばれた1曲はToshiさんが番組の最後に生披露。

なので、アナ雪特集は8時半ごろではないかと予想します(あくまでも予想です!誤解なきよう!)

\スポンサーリンク/

武内駿輔、誰?よく知らない、という方向け武内Pのプロフィール

武内駿輔さん、アニメ・声優ファンの間では大変有名な実力若手声優さんですが、普段アニメをあまり見ない方には馴染みがないかもしれません。

かんたんですが、武内さんのプロフィールをご紹介しますね。

武内 駿輔(たけうち しゅんすけ)プロフィール

声優、歌手、ナレーター

所属:81プロデュース
生年月日:1997年9月12日
出身地:東京都
愛称:武内くん、武内P

2016年声優アワード 新人男優賞 受賞

Lotus Juiceとの音楽ユニット「AMADEUS」としての音楽活動はJack Westwood名義で活動

注目を浴びたのは『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役に大抜擢された時、その時なんと17歳、現役高校生です。

高校生で社会人経験もないため、オーディションにあたっては、まず「アイドルのプロデューサーはどんな仕事なのか」を調べるところから始めたそうです。

役者は人生経験のすべてが血肉となり演技に生かしていくことができる、とよく聞きますが、逆に人生経験の少ない学生時代に大役に抜擢され、とても大変だったようですが、研究熱心な武内さんはそれを見事に乗り越えられました。

アイマス当時の動画がこちら。17歳とは思えない、渋い低音ボイスをお聞きください。

アイドルマスター シンデレラガールズ武内P(17)イケメンボイス

アイドルマスター、見てみようと思った方はhuluでどうぞ。無料お試しがあって1期から見放題で見られます。

\↓huluの無料お試しは14日間すべての動画が見放題↓/ 今すぐhuluの無料お試しに登録する

まとめ

いかがですか? 武内くんお初の方にはこの外見と声のギャップは衝撃だったのではないでしょうか?

今回は、武内P、Mステ初出演おめでとう特集として、

  • 武内駿輔 Mステ初出演で歌う曲名は?
  • 武内駿輔は生歌唱なのか?
  • 武内駿輔登場は何番目? 何時頃?
  • 武内駿輔よく知らない、誰?という方向け武内Pのプロフィール

を、一部完全な個人的予想も含めてご紹介してきました。

アナ雪特集の予想、当たってるでしょうか?私も当日は答えあわせしなきゃです。

何より、武内PのMステ初出演生歌は貴重なので、ちゃんと見ますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました