横川正紀 DEAN&DELUCA代表 の家族がすごい!嫁は美人で父/兄弟/伯父は有名経営者

未分類
\スポンサーリンク/

2019年11月14日(木)のテレビ東京系「カンブリア宮殿」に登場されるWELCOMEグループ代表の横川正紀さん。

おしゃれデリといえばディーン&デルーカ、DEAN&DELUCAのトートバッグを持っている人とすれ違わない日はない、というほど大人気な食のセレクトショップを運営する会社のトップはどんな方なんだろう?

やっぱりセレブな家族の元に育ったのかな?どんな経歴なのかな?と興味がありますよね。

今回は

  • 横川正紀の経歴・学歴(出身高校・大学)は?
  • 横川正紀 の家族がすごいらしい?父/兄弟/伯父はどんな人?
  • 横川正紀 の奥さん(嫁)は美人らしい? 写真は?

を調査、ご紹介していきます。

外食のレジェンド、と呼ばれた叔父様の動画もありますよ。ぜひご覧ください。

\スポンサーリンク/

横川正紀 ウェルカム代表のプロフィール

横川正紀さんのプロフィールから見ていきましょう。

横川正紀(よこかわ まさき)

株式会社ウェルカム 代表取締役
株式会社ディーンアンドデルーカジャパン 代表取締役

47歳(2019年11月番組出演時点)
1972年12月19日 東京生まれ
東京工業大学工学部付属工業高等学校卒業
京都精華大学デザイン学部建築学科卒業

2000年 株式会社ウェルカムの前身にあたる株式会社GEORGE’S FURNITUREを設立

セレブ御用達のおしゃれデリとして有名なDEAN & DELUCA (ディーン&デルーカ)の代表の横川さん。
「すかいらーく」創業者のお父様の背中を見て育ったから、食を扱うお仕事に疲れたのかと思いきや、実は中学生の頃はインテリアコーディネイターにあこがれていたとか。

むしろ親への反抗心や、「すかいらーく」では血縁を入社させないというルールがあったことなどから、敷かれたレールに乗るのではなく、「建築」という道を自ら選択し、高校、大学とも建築系の学部で学ばれています。

株式会社GEORGE’S FURNITUREの設立前には「Pier 1 imports」というインテリアショップにお勤めでした。

でも回り回って、食のお仕事も手がけるようになったのはどこかでお父様の影響を受けていたのかもしれませんね。

父からもらった話に、「電子レンジよりもオーブン」というのがあります。

電子レンジで温めたものはなぜかすぐに冷めてしまうけれど、オーブンでじっくりと温めた料理はなかなか冷めないし、冷めてしまっても美味しい。ビジネスも人間関係も、結局そういうことなのではないでしょうか。

http://www.interliteracy.com/philosophy/yokokawa_m.htmlより

とおっしゃっているように、基本的な考え方や哲学のようなものを学ばれていたのですね。

\スポンサーリンク/

横川正紀 の家族は経営者一族?父/兄弟/伯父はあの会社の?!

横川正紀 の家族

父:「すかいらーく」創業者 横川紀夫氏
弟:株式会社ウィルプランニング 代表取締役社長 横川 毅氏
伯父:「すかいらーく」創業者 横川端(よこかわただし)氏、茅野亮(ちのたすく)氏、横川 竟(よこかわ きわむ)氏
妻:仁美

お父さんは日本初のファミリーレストラン「すかいらーく」の創始者、横川四兄弟の四男です。
長男の横川端(よこかわただし)氏、次男の茅野亮(ちのたすく)氏、三男の横川 竟(よこかわ きわむ)氏とともに1970 年に東京の国立市に1号店を出店しました。

弟の毅さんは、あの有名な「NINJA AKASAKA」を運営するウィルプランニング社長、まさに経営者一族です。

伯父の横川 竟さんは、すかいらーくから身を引いたあとも高倉町珈琲を創業し、フワッフワパンケーキが目玉でシニアを中心に大人気のチェーン店を作り上げるなど、80歳を過ぎても現役バリバリです。

外食のレジェンドとして名を馳せた伯父の横川 竟さんは、2018年にはカンブリア宮殿に2カ月連続で登場されています。

カンブリアに複数回登場する方はいらっしゃいますが、2カ月連続なんてほとんど聞いたことないです。その時のまとめ動画(公式)がこちら。

【2018年6月28日(木)夜10時放送】「すかいらーく」創業者として登場 

カンブリア宮殿 Ryu's Eye (すかいらーく 創業者 横川 竟)
すかいらーく創業者・横川氏と共に、その格闘の最前線に迫る!▽外食レジェンドに社長殺到!客を掴む極意とは?▽外食新勢力!究極の客目線で繁盛店を作れ

【2018年5月17日(木)夜10時放送】「高倉町珈琲」会長として登場

カンブリア宮殿 Ryu's Eye (高倉町珈琲 会長 横川竟)
コメダ、上島、星乃…ここ数年熾烈な争いを繰り広げる珈琲店戦争の中で、シニアを中心に圧倒的な支持を得て急拡大している高倉町珈琲。外食レジェンド80歳の挑戦を追う!

こんなにパワフルでバイタリティのある叔父様が身近にいれば、やはり起業は特別なことではなかったのでしょうね。

\スポンサーリンク/

横川正紀 の奥さんが美人! 花嫁写真が素敵

DEAN&DELUCAの社長、横川正紀さんのパーティー、心に残る集いでした  (記:藤本紀久子) (2010/12/20) より引用

2010年12月にご結婚の披露パーティを国際文化会館で開かれた横川さん。

奥さまの仁美さんは清楚な感じの美人ですね。

会場である国際文化会館の総料理長のほか、DEAN&DELUCA総料理長の村上シェフ、西麻布HOUSEの谷シェフ、日本料理かんだの神田料理長の料理が並び、森田恭通さんもケーキカットに加わり、藤井フミヤさんが生で歌うTRUE LOVEが流れる、という豪華ながらもとてもあったかい雰囲気のいいパーティだったようです。

\スポンサーリンク/

まとめ

  • 横川正紀の経歴・学歴(出身高校・大学)は?
  • 横川正紀 の家族がすごいらしい?父/兄弟/伯父はどんな人?
  • 横川正紀 の奥さん(嫁)は美人らしい? 写真は?

について調査、わかったことをご紹介しました。

インテリアも食も、人の生活を支え、彩るものという点では共通点が多く、結果的にそのどちらも手がけることになった横川さん。D&Dの創業者たちと気が合ったのもわかるような気がしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました