倉持由香さん結婚! カプ婚旦那のゲーマー ふ~どの本名や年収は?

【カプ婚】倉持由香さんとプロゲーマーのふ〜どさん結婚 未分類
\スポンサーリンク/

「尻職人」グラドルの倉持由香さんが結婚を発表されました。
ブログでのご報告に、ご自身のツイッターにはお祝いのリプが殺到していますね。
旦那さんのプロゲーマー「ふ〜ど」さんとの写真もアップされていて、とっても幸せそうです^^

最近よく聞く「プロゲーマー」というお仕事、年収(賞金)なんかどれくらいなんだろうと気になりますね!
可愛いお嫁さんをゲットされたふ〜どさんについて調べてみました!

\スポンサーリンク/


倉持由香が結婚!旦那はプロゲーマーの「ふ~ど」

グラドルの倉持由香さんが、2019年11月5日に結婚を発表されました。

私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いていたCygames Beast|Razer所属のプロゲーマー、ふ〜どさんと本日11月5日に結婚を致しましたことをご報告をさせて頂きます。
倉持由香オフィシャルブログより引用

ご自身のブログによると、交際10年を経てのご結婚だそうです。

この日を選んだのは、翌日11月6日が倉持さんの誕生日、さらに11月7日がふ〜どさんの誕生日、と「お祝いコンボ」を目論んだとのこと、「コンボ」と言うあたりさすがゲーマーカップルですね。

お相手のプロゲーマーふ〜どさんは、プロゲーマー、つまり職業としてゲームに取り組んでいらっしゃる方です。

日本人として初めてTeam Razer eSports Eliteへ参加するなど、eSPORTSの草分け的な存在のようですね。

プロゲーマーとしての活動はEVO2011『スーパーストリートファイター4』での優勝、その後World Cyber Games 2013『スーパーストリートファイター4』優勝、SEGA CUP 2014『バーチャファイター5FS』優勝、EVO2016『ストリートファイター5』準優勝などの戦績を残しておられます。

ストファイをちょっとでもかじったことのある人なら、神と崇めたくなるようなお方ですね!

\スポンサーリンク/

ふ~どの本名や年収は?

そんな華麗な戦績のふ〜どさん、どんな方なんでしょうか?

ふ〜どさんのプロフィールは

ふ~ど/RZR FUUDO(本名:阿井慶太)

1985年11月7日千葉県生まれ
プロゲーマー
「Team Razer」所属
2018年3月よりCygamesBeastにも所属

<主な戦績>
2011年 EVO2011『スーパーストリートファイターIV AE』部門優勝
2015年 『ガンスリンガーストラトス2』チーム戦優勝
2016年 EVO2016 準優勝
2017年 RAGE vol.4 ストリートファイターV GRAND FINALS 優勝、Japan Cup 2017 準優勝

もともとは『バーチャファイター』をプレイしていたそうで、この全国大会で有名になり、そこから『ガンスリンガーストラトス』、「ストリートファイター」でも結果を残すなど、マルチに活躍されているそうです。

2012年4月ゲーミングデバイスブランドの「Razer」 社とスポンサー契約を締結、以後プロゲーマーとして活動されています。

ゲーム歴は小学生の頃から。近所の駄菓子屋、船橋のららぽーと、と戦う場所を徐々に拡大し、27歳でプロゲーマーになる前は格闘ゲームのデバッグ(プログラムの不具合を修正すること)の仕事や、ゲーム雑誌の『電撃』編集部で5年くらいゲーム攻略ライターとして働いていたそうです。

もう根っからのゲーム体質なんですね。
数々の優勝歴をお持ちなので、さぞや稼いでいらしゃるのだろうと気になる年収ですが、公開されているものはないようです。

2013年8月の「GUNSLINGER’S BATTLE ARENA -Next-」優勝賞金は300万円だったそうですが、チーム戦なので一人で総取りというわけにもいかないでしょうから、賞金よりもスポンサー契約の契約金の方が大きいのではないでしょうか。

\スポンサーリンク/

カブ婚の馴れ初めは阿佐ヶ谷ロフト、キューピッドは板ザン(板橋ザンギエフ)

お二人の馴れ初めは格闘ゲーム情報配信ラジオ番組「格ラジ」の打ち上げ。
阿佐ヶ谷ロフトで板ザン(板橋ザンギエフ)さんに紹介されたのがきっかけだそうです。
その後、同じ千葉出身ということもあり、中野TRF(中野東京ランキングファイターズ)というゲームセンターに一緒に通ったりするようになったとか。

お互いの家も行き来したり、ラーメンデートなどを重ねてのゴールイン、とってもほのぼのした恋愛エピソードが多いお二人です。

羨ましい^^

\スポンサーリンク/

ふ〜ど愛用ゲーミングデバイスはRaser

Razerアケコンとは、アーケードコントローラーのこと。
ゲームセンターで遊ぶゲームはアーケードゲーム、と呼ばれ、これを家で練習する際には、ゲームセンターと同じ環境を再現するために欠かせないものです。

ふ〜どさんのは選手モデルなんだと思います。これが近そうですね。

Razerはこのようなゲーミングデバイスのメーカーで、2012年にふ〜どさんと初めてスポンサー契約した企業で、2019年10月25日に古巣と再契約したそうです。
デバイスのアドバイザーも務めているそうなので、ふ〜どさんのノウハウが反映されているのでしょうね。

ふ〜どさんのとは少しボタンの色が違うのですが、市販モデルはこちら。
これを使って練習すれば、ゲーセンでヒーローになれるかも?

まとめ

グラドルのお仕事は抑えめで、ゲーム関係のお仕事のほうにシフトされているようですね。
夫婦二人で一緒にお仕事ができるなんて素敵です。

お子さんが生まれたらさぞかし強いゲーマーに育ちそうですね。

いつまでもお幸せに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました